野菜代を浮かせるために試しに野菜の苗を植えました。ちょうど40日がたちます。

先日近所におじさんが親切にアドバイスしてくれました。

1.なすにひりょうをあげてもあげすぎることはない。

2 苗と苗の間が近すぎる。

3 キュウリはベト病にかかっているので隔離した方がいい。

4 なすの、一番最初にできた実は切りとる。

5.雨がふったらトマトはわれるので、振るまえに実をとる。


来週オクラの種をまく予定です。

土づくりをします。 石灰を撒きます。一週間後に化学肥料8-8-8と牛ふんを土と混ぜます。そしてさらに1週間後種をまきます。昨日石灰を撒きました。肥料を買いに行ってきました.

8ー8ー8はありました.税抜きで198円です(.コーナン)

ですが牛糞はみあたりません.なすに移動をしようと思いましたが雨が降り始めました.

明日ホームセンターで牛糞を見てから、なすをうえかえようとおもいます.

茄子は1mぐらいにそだって実を20ぐらいつけるとおじさんがいってました.
あなたも玄関先の鉢になす一本うえてみませんか。市販で買うより新鮮で安いいなすがたべたれるかもしれませんよ。



関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email