ハリー ポッターをしのぐ楽しさ ドラマ ONE PIECE 1話(netflix)
海賊王ゴールド・ロジャー(マイクル・ドーマン)
が民衆の前で処刑されるところからドラマは始まった。
不敵な感じだがどこか威厳みたいなものが感じられる。
最後の彼の言葉が民衆を湧き出させた。
彼の集めた黄金がどこかに隠されているのだ。
みんなはすぐさま秘宝を探しに海に出た。
ルフィーといえば両親がなく優しい仁義を通す海賊シャンクス(ピーター・ガディオット)を慕っていた。
彼と一緒に海賊として活躍したがったのだが、シャンクスはまだ早いとか言って彼を海には連れて行かなかった。
面白く思わないルフィーは悪魔の実という果物を食べて、強くなる。
それは人の体をゴムのように伸び縮みできる体にしてしまう不思議な果物だった。
強くなってもシャンクスは彼を連れて行こうとはしなかった。彼を危険にさらしたくなかったのだ。
それから10年後ルフィーは一人で海に出た。例の海賊王の秘宝を探し、海賊王になるために・・・
ルフィーは明るくポジティブで海鳥や人間たちにも親しげに話しかける。
からは会う人ごとに仲間にならないかと誘うんだ。
でも無理強いはしない。ここもすごい!
いやならいやでよくいんだ。でも困っていれば利益勘定なく彼らを助ける。
ルフィーはチョ音弱弱しいコビー (モーガン・デイヴィス)という海賊に捕まっている男の子を助ける。
二人で秘宝を探すサメの助けになる大海図を取りに行くがそこでナミ (エミリー・ラッド)とロロノア・ゾロ(新田真剣佑)にであう。ルフィーは二人に仲間にならないかと誘うがもちろん断られる。
でも海図をゲットするためにナミと協力し、ピアスの良く似合うゾロもそこにいて逃げ出すために協力して戦う。
ゾロはめちゃイケテル!ルフィーは手や足を延ばして敵をやっつけるのに対して、ゾロは剣のみで戦う。ナミちゃんはなんか孫悟空が持っていた伸びちぢみする棒をうまく使って敵を倒していく。
3人とも強い!
が協力して敵を倒すところはルフィーらしいと言える。
それを無事船まで運び、いざ秘宝を探しにというところで、コビーはいかないといった。
海軍にはいり、困っている人を助けたいというのだ。
ルフィーはコビーの夢を知っているから無理強いしない。
ルフィーはお互い的に将来敵となるかもしれない相手とも、なんともさややかな別れ方をする。
これがルフィーの魅力の一つでもある。
私は漫画のワンピースは見たことがない。
でも
家にはワンピースのマンガの本が50冊以上もある。
子供のだ。だからキャラを子供に聞けばすぐ教えてくれる。
ゾロのピアスは知っている。、装飾品販売を手伝っていた時に、ゾロのピアスというものがあることを知った。
今回初めてワンピースを見て、なぜワンピースがこんなにも人気なのかが少しわかったような気がする。
1話だけしかまだ見てないけれど、登場人物がみな個性的だ。でもそれだけじゃなく、彼らのキャラは日本人の本来持っている感情をくすぐる何かがある。
ルフィー役とゾロ役の演技は漫画をしのぐかもしれない。(とはいってもママンガは苦手なのでマンガは見てないけど・・)
とにかく面白い作品だと思う。‘今までネットフリックで観たドラマの中で最高のドラマだと思う。
ハリーポッターの上をいくと思う。
2話はどんなぐあいだろう?
他紙しかピエロみたいな人が出てくるらしい・・・