ペントハウス シーズン1 ソラもソリョンもユニもいなくなった ネットフリックス
ペントハウス
スリョンのほんとうの娘家庭教師のソラが突き落とされるところをエレヴェーターに乗ったスリョンが目撃してしまうところから始まる。かなり衝撃的だ。
犯人は夫ダンテと声楽家ソジン(キムソヨン)だ。キムソヨンはとても美しいのになぜか悪役だ。彼女の旦那さんは馬医に出演していたイサンウさん。
昔ソジンのライバルだったユニは今は死がない不動産会社で働いている。
実力はユニのが上だったが財力と権力を持つ父がいるソジンにはかなわなかった。
ユニは苦い目にあったので娘のロナには声楽家になることを強く禁止した。
だが運命のいたずらか、声楽の世界が狭いからか、ソジンとユニはまた出会ってしまう。
ところで落下したソラは美しい像に突き刺さった。みんなそれを隠そうとした。
ユニはダンテの弱みを握りヘラパレスに住めるまでになっていた。
そしてソリョンを慕うが、ダンテの策略でユニがソリョンを裏切る形になってしまう。
空の実の兄ローガンも登場しソラの死因を探そうと必死だ。
ソジンは父親までも見殺しにしてしまう。それを見ていた娘は心を病んでしまう。
スリョンもダンテに殺されてしまうがその罪をユニに着せるよう計った。
ユニは娘を守るために沈黙した。
そして罪を認め、刑が確定し拘置所へ向かうその時あバイクが現れユニを助けた。
助けたのは伝手の人質になって解放されたローガンだった。
愛するソリョンと妹ソラを殺したとされているユニを恨んでいたはずなのに・・・
やっぱ恨んでたのだ、彼はユニをナイフで刺し、ユニは倒れた。
それから6か月後ヘラハウスでは何事もなかったかのように、悪人たちが宴を催していた。
たいていは最後には悪人はつかまつはずなのに今回は違った。
ソラもソリョンもユニもいなくなり、彼らを亡き者にした悪人たちが残った。
こんなドラマは終わかたってない!!と思ったのだが、このペントハウスにはシーズン2があった。
そこでは思いもかけない人々が生きていた。シーズン2が楽しみだ。