『ブラックリスト』 メーガンブーン

 『ブラックリスト』(The Blacklist)は、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズで、ジェームズ・スペイダーが主演を務めています。シリーズは、FBI捜査官のエリザベス・キーンとレイモンド・"レッド"・レディントンが主人公で、レディントンが自らの協力を条件にキーンと共に、FBIが追っている悪名高い犯罪者をブラックリストとして提供することから始まります。

シリーズは、2013年9月23日にNBCで初めて放送され、2022年現在、9シーズンに渡り放送されています。海外ではNetflixをはじめとする動画配信サービスでも配信されています。

『ブラックリスト』は、緻密なストーリー展開とサスペンス要素、そしてレッドというカリスマ的なキャラクターが人気の要因となっており、世界中で多くのファンを持っています。

シーズン8で主役のエリザベスがなくなり、これでブラックリストは終わりかと思いました。

現在ネットフリックスではシーズン8までみられますが、2022年シーズン9がエリザベス抜きで放映されました。

シーズン9はエリザベスの死後2年がたったところから始まります。エリザベスの娘はクーパが面倒みることになり、レッドの護衛のダンべがなんとFBI捜査官になって登場します。エリザベスのいないブラックリストは何か物足りない気もしましたが、

ファンの皆さんの圧倒的な支持を受け2023年2月にシーズン10が始まりました。

エリザベスが亡くなったのは意外でした。

エリザベス・キーン(Elizabeth Keenって?

主人公の1人で、FBI捜査官です。シリーズの始まりにおいて、彼女は新人捜査官であり、突然、自分が追っている犯罪者であるレイモンド・"レッド"・レディントンに興味を持たれます。実はレッドはエリザベスの実の親なのです。

物語は、レッドが自分に興味を持った理由や彼女の過去についての謎を解明することを通じて、エリザベスが成長し、強くなる過程を描いています。エリザベスは、シリーズの中でレッドとの複雑な関係を持ち、彼と協力してブラックリストの犯罪者たちを追跡し、事件を解決していきます。

エリザベスは病気のレッドの代わりに悪との戦いを決意し、レッドの言う通り、彼を手にかけ影の権力を得ようとレッドを撃とうとします。

ですが彼女にレッドをうてるわけがありません。躊躇しているうちに、彼女はレッドを狙った男に後ろから撃たれて亡くなります。

エリザベスがレッドを撃たないでよかったと思う反面、彼女の躊躇が彼女自身の死につながってしまいました。

エリザベスはもし生き残ったとしても、レッドなしでは、困難を乗り越えていくことはできなかったでしょう。

できればエリザベスと娘のアグネスの成長をもう少し見てみたかったです。

エリザベスを演じたのは?

メーガン・ブーン さんです。

1983年4月生まれです。

『ブラッディ・バレンタイン3D』でデビュー。

『LAW & ORDER:LA』で人気を博します。

そしてブラックリストで世界的に有名になりました。

キャロラインという娘さんがいます。

メーガン・ブーンさんのインスタグラム写真 - (メーガン・ブーンInstagram)「I grew an entire artichoke.」11月7日 6時09分 - msmeganboone https://t.co/30xLuGXPa1

— osmanli (@weloveosmanli) March 29, 2023

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email