ネットフリックス新作 人気トップテンの作品 「無垢なる証人」 「ナイト エージェント」「トップガン マーヴェリック 」「 離婚弁護士シン・ソンハン」

 ネットフリックス新作 人気トップテンの作品

無垢なる証人(原題: 순결한 나의 입맞춤, 英題: Innocent Witness)

監督 イ・ハン

キャスト

チョン・ウソン(スン) キム・ヒャンギ(ジウ) 2020年日本公開

韓国アカデミー賞主演男優賞受賞視した名作です。

韓国の法廷ドラマ映画です。


この映画は、知的障害を持つ少女が殺人事件の唯一の目撃者となり、事件の真相を解明するために奮闘する検事との物語を描いています。

少女が目撃した事件の真相を知るために、最初は彼女を傷つけるよう言動をし、慈雨とジウの母を失望させますが、検事は彼女が以前質問した「あなたはいい人ですか?」という問いに真正面から取り組みようになります。ジウも真実をしらせたいがためにつらい思いをしたにもかかわらず再び証人台へ・・・

検事スンは証人台に立ったジウに、証言しやすいようにするためにさまざまな方法を試みます。

そしてついに真実が明らかになり、自閉症の証人が他の人に決して劣っていないこと、彼女たちには一般人を超えた優れた能力を持つこと等を証明します。

この映画は、人間の心の温かさと愛情、真実を探求する姿勢を描いており、感動的なストーリー展開で観客を引き込みます。また、演技力の高い俳優陣の演技も印象的で、映画を通して多くの感情を呼び起こします。

「無垢なる証人」は、韓国映画の中でも高く評価されており、国内外で高い評価を受けています。特に、法廷ドラマとしてのテンポやストーリーの展開が素晴らしいと評価されています。

ネットフリックス以外でもアマゾンで観られます

「ナイト エージェント」(原題: Night Agent)

2023年に公開されたアメリカ合衆国のアクション映画です。

マシュー・クワークの小説が原作.

FBIの下級エージェントのピーターとナイトエージェントだった叔母と叔父を持つローズの二人が巻き起こす洗練されたアクションスリラードラマです

ピーターは以前列車の爆発から人々を救った正義感あふれるFBIのメンバーで下が、なぜか彼が犯人だと疑われ、ホワイトハウスの地下で緊急電話の取り次ぎ役に転落します。

ですがそこでめったになることのない電話がかかってきます。それはローズからでした。

彼女は叔父と叔母を殺されたのですが、最終的には大統領をなきものにしようという危険な陰謀の始まりだったのです。

アクションシーンの迫力や、だれが敵かわからないという状況の中で何を信じるか 誰を信じるかを常に迫られる緊迫感のある展開が特徴的です。

ピーターとローズの恋愛模様も描かれており、ロマンス要素も含まれています。

一番信頼できる人が実は黒幕の一人だったという最後の最後まで誰が敵かわからないので、最後の一分まで楽しめます。


もう一つは ピーターの父に関することです。ピーターは父の事件の真相が知りたかったのです。

大統領を救出した褒美としてピーターは父の事件のファイルを読むことを許されます。そこには父が罪を自白したことがわかりショックを受けます。

が最後に大統領が世間には公表されなかった真相を教えてくれます。その内容も興味ぶかいです。

文庫でも読めます。

ナイト・エージェント (ハーパーBOOKS) 文庫


キャスト

ガブリエル・バッソ(ピーター)

アメリカ合衆国の俳優で、1994年12月11日 (年齢 28歳)

『キャシーのbig C いま私にできること』で人気になります。


ルシアン・ブキャナン(ローズ)

1993年7月 (年齢 29歳)

出身校: オークランド工科大学

ルシアン・ブキャナンはニュージーランドの女優兼映画監督です。

『孫悟空の遊戯』

にも出演しています。


トップガン マーヴェリック(原題:Top Gun: Maverick)

2022年公開のアメリカ合衆国のアクション映画。

トム・クルーズが主演した1986年の映画「トップガン」の続編です。

映画は、元パイロットで現在はトップガンの教官を務めるピート・"マーヴェリック"・ミッチェルが、新しい若いパイロットたちを指導する中で、彼らの魅力に引き込まれていく物語です。

トム・クルーズは、前作と同じく、主人公のマーヴェリックを演じます。


また、新キャストとして、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、グレン・パウエルなどが出演しました。


映画は、前作同様に空中戦の迫力あるアクションシーンが盛り込まれており、原作を愛するファンにとっては待ちに待った続編として注目されました。また、前作に出演したバルキー役のヴァル・キルマーも出演し名演技を見せてくれました。


キャスト

トムクルーズ(ピート・“マーヴェリック”・ミッチェル海軍大佐)

1962年7月3日 (年齢 60歳) アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサーです。

ゴールデングローブ賞を3回、アカデミー賞に3回ノミネートされました。

前回のトップガンで一躍有名になりました。


マイルズ・テラー(ブラッドリー・“ルースター”・ブラッドショー海軍大尉)

1987年2月20日生まれ

ニューヨーク大学ティッシュ芸術校(英語版)では美術学士を取得しました。

『ラビット・ホール』で人気を博しました。


離婚弁護士シン・ソンハン 韓国ドラマ


2023年に公開され、現在ネットフリックスで毎週日月にドラマが更新されています。

妹が自殺してしまったこと(または事故)がきっかけで有名ピアニストから弁護士へ変身します。ハンソンは妹の事件の復讐をするために弁護士になったようです。

いくつかの離婚案件を勝訴したのち、いよいよ妹の事件の真相に迫るべき行動を開始します。

ソンハンのクライントだったイソジンは彼の弁護士事務所で働くことになります。


ハン ヘジンさんを初めて見たのは朱蒙というドラマでしたが、今もその時もあまり変わらない美しさには魅了されます。


今後どのように妹の復讐をするのかは、後日またお知らせしたいと思います。(現在8話までネットフリックスで観られます)


キャスト

チョ・スンウ(シン・ハンソン)

1980年3月28日 (年齢 42歳)

日本では『馬医』で有名になりました。

『マラソン』で知的障害者のマラソンランナーを演じ大鐘賞映画祭の主演男優賞を獲得しています。


ハン ヘジン(イソジン)

1981年10月27日 (年齢 41歳)

日本では『朱蒙』で有名です。


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email