ベレンサートさん主演の人気ドラマ  Aşk-ı Memnu 禁じられた愛

「Aşk-ı Memnu」とは、トルコの小説家Halit Ziya Uşaklıgilによって1900年に書かれた小説。
本の物語は、名家の若い継母であるビアンカ・アルメニャク(Bianca Armagnac)と、彼女の継息子であるベハドル・ベイ(Behlül Bey)の禁断の愛を描いています。この小説は、トルコ文学の傑作として高く評価され、何度も映像化されている。

最も有名な「Aşk-ı Memnu」の映像化は、1975年に放送されたテレビシリーズで、ハルク・ガルチン、ナズリ・シャレル、エジャン・シェンなどが出演し、トルコテレビ史上最高視聴率を記録した。

また、2008年にも、Beren Saat、Kıvanç Tatlıtuğ、Nebahat Çehreなどが出演した新しいバージョンが制作され、世界中で人気を博した。
以下がその内容。

Aşk-ı Memnu

2008 年 9 月 4 日から 2010 年 6 月 24 日の間に放送されたロマンチックドラマ。

主役は

Kıvanç Tatlıtuğ (Behlül Haznedar)、

Beren Saat (Bihter Yöreoğlu)、

Selçuk Method (Adnan Ziyagil)

禁じられた愛の物語を語るこのシリーズは、ハリット・ジヤ・ウシャクリギルの有名な作品を実際に翻案したものです。

妻を亡くしたアドナンは、長い孤独の末、年下のビフテルと出会う。ベレンさん演じるビフテルと結婚することを決意したアドナンだが、彼の家族は驚いた。

アドナンの遠い親戚で、彼を息子のように思っているベフルルは、一緒に住んでいる。

次第にビフテルとベフルルが接近していく。これに気づいたビフテルの母は何とかしようと考え、ベフルルをアドナンの娘、ニハルと結婚させようと試みる。

結婚式の日にベフルルを思いながら、彼への愛を貫くために自殺してしまう。

今まで ベレン・サートさんはこのような女性らしい役を演じていなかったため、この役が彼女にふさわしいかということが注目の的になった。でも、彼女はこの役をうまく演じ、このドラマでベレンサートさんは有名になった。

ベレンサートさんの横顔

テレビドラマや映画での卓越した演技により、観客を魅了し続けているトルコの著名な女優

ベレンサートさんは多数の賞を受賞し、トルコをはじめ世界中で知名度が高い。

日本でも新オスマン帝国外伝 影の女帝キョセムの二代目キョセム役を演じて有名になった。

1984年2月26日、トルコのアンカラで生まれ、アンカラのバシュケント大学で経営学卒した。

2004年に俳優業を始め、トルコのテレビドラマ『禁断の愛』で人気を得た。

2010年の国際アンタリヤ金橙映画祭での最優秀女優賞や、2011年のソウル国際ドラマアワードでの最優秀女優賞など、数々の賞を受賞している。

彼女は国際連合人口基金(UNFPA)の親善大使を務め、人道支援活動にも積極的に参加している。

2014年以来トルコの歌手兼俳優であるケナン・ドウルと結婚。彼女は夫のコンサートにも同行し、歌も歌っている。

彼女は美しさでも知られ、多数の出版物によって「世界で最も美しい女性」の一人に選ばれた。

彼女はトルコ語と英語が話せる。いくつかの英語映画やテレビシリーズの吹き替えもした。

「ファトマギュルの罪は何ですか?」「復讐」「アティエ」「新オスマン帝国外伝 キョセム」など、いくつかの人気テレビシリーズに出演している。

アティエと新オスマン帝国外伝は日本でも放映された。

熟練した乗馬者でもあり、数多くの馬術イベントに参加している。


人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン2 最終話E60 グリーンの指輪の行方