オスマン帝国外伝でムスタファ役を演じたメフメットギュンスルさんに悲報が・・
スレイマン皇帝の成長した長男役を演じたメフメットさんは、日本でもよく知られているトルコ俳優の一人です。
ネットフリックスでベレンサートさんと共演したアティエというドラマで 主演を演じています。
メフメットさんはイタリア人の奥さまと一緒にイタリアに住んでいます。
彼のお母さまシベルギュンスルさんは、教職を定年退職され、12月にイスタンブールの病院バイパスの手術を受けられました。
ところご容態が悪化され、天に召されました。
2月5日ジンジルリクユでお葬式が行われ、メフメットさんはお母さまと最後のお別れをなされました。
ご冥福をお祈りいたします。
6日前のインスタ
インスタのナレーションのトルコ語はこんな感じです。
毎朝目が覚めた時 微笑みながらベッドからお起きなさい。
その日に起こるすべての出来ごとに耐えられますようにと祈りなさい。
すべてを愛情をもって見るように決心してお起きなさい。
誰もせめずに
不安や恐怖から遠ざかると決心して起き上がりなさい。
微笑みながらお起きなさい。
まわりにおはようといいながらお起きなさい。
そうすれば必ず素敵な1日をすごすことができると私はと考えています。
多分お母様のお声なんでしょう・・・
このインスタのメフメットさんの自身のコメント
“Ölüm yok…” 死はないと
書かれてありました。
お母さまは彼の中で生き続けていらっしゃいます・・・
そのようにメフメットさんもおかんじになったのでしょう・・・