ヒーローではないけれど 1話から11話 チャンギヨン&チョンウヒ主演 韓ドラ
チャンギョンとチョンウヒが主人公のドラマ。チャンギヨンは2021年8月に入隊。兵役を全うしたのが去年の2月。それから初めてのドラマ出演となった。
そういう意味でも、チャンギヨンファンには待ちに待った一作だろう。チャンギヨンのインスタ/
私が彼を知ったのはここに来て抱きしめてというとてもシリアスな愛の物語だった。これは本当に感動もののドラマで、おすすめできる作品だ。
今回のドラマそれに比べてしまうと、気軽にみられるドラマだった。
超能力一家の一人という設定で彼は出演している。
相手はチョンウヒが演じるするダへだ。
超能力一家の息子ギジュは過去に戻れる能力を持っていた。
消防士だったギジュに子供が生まれる。だがその日近くの高校で火事があった。出産のためギジュの代わりに先輩がその火事に出動してくれて、死んだ。
その後ギジュは精神を病み。何度も先輩を助けようと過去へ戻るという作業を繰り返した。そうこうしているうちに妻はギジュから離れようと考え始めた。
そして事故が起こり妻も死んだ。その後は酒浸りになり、俳人のように生きてきた。
そんなある日結婚詐欺の女性ダへと出会う。
二人は結婚まで進むが、その結婚式の日だ経はすべてを暴露した。それはギジュを本当に好きになってしまったからだった。
ミイラ取りがミイラになっちゃダメなのに・・・
主人公のギジュは元の暗い生活へ戻った。
だがそこに問題が起こった。
だ経を慕うようになっていた娘がダへの家へ・・
こうして娘のことでまた二人は出会うことに・・・
こうしてようやく二人は本当の愛をはぐくむことになる。
嘘から出た誠とはまさにこういうことだろう。
しばらくは幸せが続く中、ギジュの母がまた夢を見た。
母は未来の夢を見れるのだ。
だがその夢からは悪い知らせが・・・
それは先輩が死んだ家事の時、ギジュがダヘを火事からたすけて死ぬ夢だったのだった。
不思議なことにダヘはその高校の生徒でいじめられて一室に閉じ込められ逃げ遅れてしまった。
それを救いに行ったのがギジュだった。
ギジュの母とダヘはギジュを救おうと策を立てた。
ダヘが事故で自分をしんだと見せかけて行方不明になるというものだった。
ところがダヘを好きになっていたギジュの娘がが居場所をギジュに教えてしまう。
娘は人の目を見るとその人の心が読めるという能力を持っていた。
こうしてギジュはダヘを探し当て、幸せな甘い一日を過ごし家に戻った。
でもギジュの死は目の前に迫っていた。
それにもかかわらず超能力家族は家族団らんの食事をするのだった。
果たしてギジュを助ける手立てはあるだろうか?
ここで一つだけよいしらせがある。
実は姉が少し前、母の夢がすべてを語っていないことを身をもって知った事件があったのだ。
つまり母の夢には語られていな部分があり、夢をどう解釈するかは何通りかあるというものだった。
もしかしたら、まだ母のいや私たちの知らない情報が母の夢の中に隠されいるのかもしれない。
じかいがたのしみだ。