トルコ子役ナンバー1ベランギョキルデちゃん -エドシーランのShape of you からBLACKPINKのPink Venomへ-

ベラン ギョキルデ(Beren Gökyıldız)ちゃんは、トルコドラマ「MOTHER」の主役メレキ(ツルナ)役を熱演しました。2016年から2017年にかけて制作されたので、もう6年も前なのですね。

その後ベランちゃんの活躍はすざましく、翌年2018年には父と娘の愛を描いた私の娘(クズム)のドラマでさらに多くの人々を魅了しました。

2020年には 新オスマン帝国外伝キョセムでキョセムの義理の息子オスマン2世を演じたタネル オルメズ(Taner Ölmez)さん主役の「奇跡のドクター」のゲスト出演し、やんちゃな、でも病気の苦しみもほのかに伝える独特の演技を披露しました。

2020年には スペイン語圏でも有名になった子供時代(Çocukluk)に出演。このドラマではわけありの孤児役マヴィを演じました。

ブルジュ オズベルク(Burcu Özberk)さんと共演しました。ブルジュさんはオスマン帝国外伝のバヤジトの妻でイブラヒムとハティジェの愛娘フーリジハン役を演じました。

このドラマは2021年にスペイン語のタイトルはUna Casa Para Azul(青い家)です。スペイン語にふきかえされています。

そして近日中に TRT1 チャンネルで「赤毛のアン」を演じます。

https://www.instagram.com/yesilvadininkizi/

現在13さいのベランちゃんは韓国のヒップホップグループBLACKPINKのPink VenomをUmutcan Tütüncüさんと二人で披露しています。

https://www.instagram.com/p/ChfkzpEK29N/

Umutcan Tütüncü ウムトジャン トゥトンジュ君は2019年Just Dance 2019 World Championshipで賞を獲得した実力あるダンサーです。KPOPが大好きです。そんなわけで今年の夏ベランちゃんと二人で踊っているわけなんですが、ベランちゃんは愛らしい幼子から少女に変身していますね。

ところでウムトジャン君が2019年ジャストダンスの賞に輝いているころ、ベランちゃんは9歳でした。そのころの彼女はどんな歌に興味を持っていたのでしょうか?

ベランちゃんはエドシーランのShape of youをお正月番組で披露しました。当時は(多分歌詞の意味をよく理解できない状態で)かわいく歌っています。


歌の後のインタビューでも審査員で誰が一番好き?という質問にみんな大好きですよ何度も答えてました。

審査員たちが彼女をかまっているにもかかわらず、彼女は上手に答え、難なく乗り切っているのには感心します。


その様子はこちらからどうぞ。


というわけで今日はMOTHERの主役 ベランギョキルデさんの近況を含めて、紹介しました。

そうそう忘れていましたが

2021年の最優秀女子子役賞も受賞しています。


赤毛のアンではどんなアンを見せてくれるんでしょうか?私は中学時代赤毛のアンシリーズの本を何度も繰り返し読みました。そのためかアンには思い入れが深いので、ドラマが今からとっても楽しみです。


ベランギョキルデさん

29 September 2009 生まれ

2022年8月 12歳

2019年1月  9歳

  

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email