ブラック・オズチヴィットとキヴァンチ・タトリトゥグは、中東ではブラッド・ピットよりも有名だ」

 ブラック・オズチヴィットとキヴァンチ・タトリトゥグ

有名なオーガナイザーでプロデューサーでもあるアフメット・サンが、前日にニシャンタシュで以下のようにいいました。

「ブラック・オズチヴィットとキヴァンチ・タトリトゥグは、中東ではブラッド・ピットよりも有名だ」

ブラク オズチヴィットさんはオスマン帝国外伝のファンの方ならだれもが知ってるいますね。

ロマンチストですが、狂人的な強さを誇り、スレイマン皇帝を何度も守ったあのマルコチョールを演じた方です。もうすぐ2児のパパになりますが、トルコで大人気の時代劇ドラマ「創始者オスマン」でオスマン役を演じています。

キヴァンチ・タトリトゥグ(Kıvanç Tatlıtuğ)さんは今年「叙情の宴」というネットフリックスオリジナル映画に主演しています。

家族のもとを去って吟遊しながら旅する吟遊詩人の人生を死をまじかに迎えた吟遊詩人が25年ぶりに子供に会いに来ます。そして(キヴァンチさんが演じています)トルバドール祭(吟遊詩人の祭り)へ行くために車でその子供一緒に旅する物語です。

映画の中で 「ロマンチストと貧乏人は眠らない」というシーンがあります。特に印象に残った言葉です。

ここではアーシュクという言葉をロマンチストとネットフリックスでは訳していますが、トルコ語でアーシュクとはこの場合は吟遊詩人という意味です。

キヴァンチさんの世界的に有名な作品はほかにもあります。

アフメットさんは中東でとおっしゃっていますが、たぶん中央アジアでもブラクさんやキヴァンチさんの方がよく知られているかもしれません。

イスタンブールで広大な撮影所が新設

アフメット・サンは、パートナー企業と共にイスタンブール・ブユクチェクメジェに広大なエリアに撮影所を新設し、間もなくオープンする予定であると述べました。ハリウッド映画をはじめ海外映画の撮影がここで行われる予定だとのことです。

外国の制作会社がイスタンブールで映画を撮影する方が安くなると考えているため、外国の経済的困難はトルコに利益をもたらしたたとのことです。アフメット・サンは、現在音楽業界を去り、映画関係でで活動しているとも述べました。

トルコでの映画産業はこれからより発展していく可能性があるようですね。

中東やヨーロッパやアメリカなどでには多くのトルコ作品が輸出されていますが、日本で観ることができるのはまだまだ少ないのが残念です。

トルコ的な香りのする作品を日本でも放送してもらいたいです。もっとトルコのことを日本の方に知ってもらえることを祈って、、、


健康で良い一日をお過ごしください!

https://www.mynet.com/burak-ozcivit-ve-kivanc-tatlitug-brad-pitt-ten-daha-meshur-427076-mymagazin

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email