トルコドラマ MOTHER の主役たちの今は?ベラン ギョキルデ ヴァーヒデ ペルチン ジャンス デレ
日本のドラマのリメイク版 トルコMOTHER の主役たち3人とは
ベラン ギョキルデ さん
ヴァーヒデ ペルチンさん
ジャンス デレさん
です。
子役のメレク役を演じたベラン ギョキルデさんは今年の9月に12歳を迎えます。現在はダンスに夢中です。秋から始まる新ドラマYeşil Vadinin Kızı(緑の谷の少女)で主役を演じます。
これはカナダの有名な小説「赤毛のアン」をもとに描かれるドラマです。
赤毛のアンといえばやせっぽちで、そばかすだらけの帽子の似合う少女を思う浮かべますが、ベランさん演じるアンは、私たちの思い描くイメージとは少し違ってくるかもしれません。
ベランさんはどのようなモンゴメリーの世界を見せてくれるのでしょうか。
MOTHERでメレクの実のおばあちゃん役を演じたのがヴァーヒデ ペルチンさんです。
ヴァーヒデさんは思い病気と闘っていました。この秋なんとドラマに復帰することになったのです。ヴァーヒデさんはメレクの祖母としてだけではなくオスマン帝国外伝シーズン4でヒュッレム役を演じました。
元気になられて本当によかったです。彼女が演じるのは裁判官役です。
最初ドラマの題名が「女性裁判官」だったのですが、「私の愛する家族」に変わりました。最初よりもより親しみやすい題となりました。
厳しさとやさしさを同時に表現できるヴァーヒデさんは法廷でどのような演技を見せくれるのでしょうか?
メレクを救い、守り抜いて最後はメレクの母親にまでなったゼイネプ役を演じたジャンス デレさんはついこの間までサダカトスズという愛憎劇で主役を演じていましたね。(サダカトスズのあらすじはこちらから)ジャンスデレさんは猫が大好きで有名ですが、実はオスマン帝国外伝ではスレイマン皇帝を愛するイランのスパイ・フィルーゼとして大活躍しました。
スレイマン皇帝の愛を独占してきたヒュッレムが、このフィルーゼの出現で、ついにフィルーゼに敗れ自殺まで計ろうとしました。
そのくらいフィルーゼは魅力的な人でした。それを演じたジャンスデレさんは現代劇では怖い面を見せてくれました。
ジャンスデレさんは只今海辺で休暇中です。40代とは思えない美しさで話題になっています。
https://www.cnnturk.com/magazin/cansu-dere-duzgun-fizigiyle-goz-doldurdu?page=3
サダカトスズで長い間撮影をなさって来たので 今はゆっくりお休みなさっているのだと思います。いつかまた素敵なドラマで日本の私たちの前に現れてくれることを・・・