「御手洗家、炎上する」「火の粉」「離婚しようよ」ネットフリックス 日本のドラマ

 日本ドラマと映画を久しぶりに見ました。

TV番組トップ10の1位

「御手洗家、炎上する」

私の知っている俳優は2人及川光博さんと鈴木京香さん。

主題は家族愛かもしれん・・・

放火された家のお嬢さんが大きくなって真実を突き止めようとする。

お嬢さんが犯人だと思っていた人は間違っていた。

どうやら彼女が愛し始めた犯人だと思っていた人の息子らしい。

母親が息子をかばって罪を認めたが、その後息子は自首する。

お互いが相手が放火したと思い込み、罪を告白するのだが、実はちがう人が犯人だったのだ。

放火ではなくて過失だった・・・


最後がなんか変で、そのお嬢さんは犯人だと思っていた人の息子に求婚する。

犯人は医者の卵としてやり直す。


で、めでたしめでたしというお話でした。



「火の粉」

主人公はユースケサンタマリアさんが演じてます。雪見役の優香ちゃんも出てました。

これは実は

雫井脩介氏の小説がもとになっています。2003年に出版されています。

隣に引っ越してきた武内は、以前殺人事件を起こして無罪になった。

その時の裁判官が雪見の義理の父。彼は死刑判決が怖くて無罪にしたらしい。


のちに池本という被害者の遺族の方が現れる。

池本は武内は危険だと忠告するが、祖それを信じるのは雪見だけだった。


雪見の周りにも様々な事件が起り、武内が有罪である証拠も見つかり、みんなもようやく真実がわかってきた。


どうやら武内はただみんなとなかよくしたかっただけらしい。だが人々にはそれが不気味に見えたのだ。


最後はこれまた納得できないのだが、武内が食事をしたいといい、みんなもOKする。


どちらもが食べ物に毒が入っているのではないかとうたがいながら・・・


最初は武内が多分毒入りだと思われるコンソメスープを飲む。彼は死を覚悟していたようだ。

雪見たちはそうはしなかった。


そしてさいご武内が持ってきたバームクーヘンを食べるときが来た。


初めに口にしたのは雪見だった。彼女は武内を信じていたらしかった。


はたして雪見は死んだのか?


大ヒットした本が原作だけあって、面白かった。ユースケサンタマリアさんも演技がとても上手だし、優香ちゃんも素敵だった。


私たちは生きていると何かを人を疑うことがある。そんな時多くの葛藤の末、信じようとすることもある。


この、いろいろあっても最後に人を信じるという決断は、人が人であることの証なのではないだろうか。


「離婚しようよ」

主人公は政治家と女優の夫婦。浮気が原因で離婚を考え始める。

だがいろいろな理由でなかなか踏み出せない。


いろいろあってついに離婚。夫の方は後悔し、妻の方は「これでいいのよ」と思っている。


二人は離婚後の方が関係がうまくいっているようだ。大事なのは何かの形にとらわれることではなく、人と人の関係がよい方向(わるくならない方向)にあることではないだろうか。



出演者には『侍戦隊シンケンジャー』で有名になった松坂桃李さん、「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」で特別賞を受賞し、その後モデルとなった仲里依紗さん、関じゃ二のメンバーだった錦戸亮さん

そして竹下景子さんがいる。


竹下さんは私の好きな女優さんの一人で、雰囲気がどこか姉に似ている。(いえいえドラマのではなくて、インタビューとかのです)


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email