投稿

4月, 2020の投稿を表示しています

ハリット・エルゲンチさんは今日4月30日に50歳の誕生日を迎えた!

ハリット・エルゲンチさんは今日50歳の誕生日を迎えました。 2004年には、アリイェと言うドラマ作品で、 精神病の無慈悲な夫シナンを演じ、注目を集めました。 2006年の 作品「千夜一夜物語」ではオヌル役を演じました。 現在の奥様であるコレルさんがシェヘラザート役で出演し、 二人の愛はドラマだけでなく現実のものとなりました。

ヒュッレムがフィルーゼを助ける、ゲームズマンシップを見せたスンビュル オスマン帝国外伝3 

イメージ
奴隷市場に連れていかれたフィルーゼ、無慈悲な主人に買われた。 そして奴隷をたちが連れていかれる。道を歩かされていると、 馬車でとおりかかる。ヒュッレムを載せた馬車だった。 奴隷たちがひどく扱われているのを見たヒュッレムは我慢できず馬車、を止めスンビュルを走らせる。そして奴隷たちを無慈悲な主人から買った。

新・オスマン帝国外伝新オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~エピソード25の2あらすじ 次期皇帝はムスタファに決定!

イメージ
子供たちはアフメト皇帝がなくなったことを告げられる。 だが誰も信じようとしない。オスマンは悲しすぎていたたまれず部屋を出ていった。  ズルフィキャルはこの知らせを皇帝の祖母でアフメトの敵であったサフェエの元へつたえにいった。そして 「 望んだ通りになりました」彼がというと 「望んだこととは何ですの?」とズルフィキャルの妻が質問した。 彼の妻ヒューマシャーはサフィイェの娘だ。

オスマン帝国外伝シーズン3 【1話のクイズ】

詳しい説明はこちら  答えは文末にあります。 ①ニギャールは今どこにいて誰と会いましたか?  ②イブラヒムは何をするつもりですか? ③フズルに助けられた謎めいた女性の名はなんといますか?何語を話していましたか? ④フズルは何語ができるかな? ⑤ムスタファはどこに知事になったのかな? ⑥ヒュッレムは誰を味方につけたいと思っていますか? ⑦ギュルシャーは今はヒュッレム付きの女官になりましたが、以前は誰の付き人でしたか? ⑧イブラヒムと共に遠征に向かったのは誰ですか?

シーズン3 1話から 「嘘をつくことは悪いことじゃが、3つ例外があるんじゃよ」

イメージ
  シーズン3位いよいよテレビで初公開だね ええ、1話を見たわ。マヒデブランとヒュッレムの首飾りとイヤリングがとても気になったわ ああ、そういえば二人ともグリーン系の衣装だったね。 そうね。すてきだわ。 イブラヒムはハティジェに最後まで謝らなかったね ほんと!ハティジェ皇女かわいそうだわ でもさあ、なんだかああいう時って謝られるともっとグダグダになっちゃうんじゃないかな? ハティジェはイブラヒムに俺は謝らない後悔していないと置手紙で言われたことで逆にすっぱり見切りをつけることができたと思うよ。

ハリットエルゲンチュ氏の次男ハン君の誕生日祝いに井戸がほられる。

イメージ
  オスマン帝国外伝で主役スレイマン皇帝を演じているハリットエルゲンチュさんに 次男 ハン君 が誕生しました。 奥様は女優で歌手のベルギュザルコレルさんです。 彼らのファンたちがハンの名のもとにアフリカに井戸を作らせました。(ファンたちがハン君のために井戸を寄付しました) その井戸でアフリカで井戸で水を飲んでいる映像を見たコレル夫人はSNSで お礼のメッセージを記しました。 私の良き家族よ、 あなた方に心から感謝すること以外私にはなにもできません。 世界はおそろしい悪夢と戦っていますが、 あなた方のなさった善行のきっかけになれたことは、 言い表すことができないほど私を幸せにしてくれました。

いよいよ4月28日BS日テレ午後2時半からシーズン3が始まる!(記事まとめ)

  シーズン3では何が起こるの?  シーズン3ではヒュッレムのハレムの統治が始まりますが、 ヒュッレムはどのようにハレムを管理していくのでしょうか? スレイマンとの間は母后の部屋のことやジャンスデレの演じるフィルーゼという美しい魅力的な女性のせいでぎくしゃくしていきます。

メルイェムさんからの素敵なメッセージ 

イメージ
外伝を撮影していた時よりもほっそりした感じになられたメルイェムさん! 私たちに向けて素敵な言葉を投げかけてくださいました。 メルイェムさんのインスタからの引用です。   meryemuzerlimeryem I don’t know what time is ... but for sure I know what I feel RIGHT NOW in this MOMENT ... and this is pure love for all of you ❤️... these flowers 💐 are for YOU ...  「時とは何か私にはわかりません。。 けれども確かなことは私はこの瞬間に、まさに今を感じています。・・・ そしてこれはあなた方みなさんへのピューア・ラヴです。 これらのお花はあなた方のもの・・・

天下を取ったヒュッレム、彼女は【人間万事塞翁が馬」を知ってるかい? シーズン2ハイライト

イメージ
 ついにヒュッレムは天下をとった。 思えば長い道のりだった。 タタールの襲撃で両親と最愛の恋人とも別れ離れになり、 奴隷として船でイスタンブルに連れてこられた。 それからならないハレムでの生活。 最初は逃げ出そうとしていたヒュッレムだが、このハレムでトップになるには どうすればよいかしり、ただひたすらそれに向かって走ってきた。 イブラヒム、マヒデブラン、母后にたちむかって、 ついにシーズン2の最後でハレムでも権力者となった。 彼女にとってこの日人生で最高に幸せな日だったのかもしれない。 だが幸せは一生続くとは限らない。幸せは不幸せに変わり、 不幸せは幸せに変わることがあるかもしれないからだ。

「なぜならばあなたは信じたいのですよね(ヒュッレムの言葉)」と確証バイアスの関係 オスマン帝国外伝シーズン2ハイライトから

イメージ
「手紙はあなたからなのね」と言って、ニギャールの居場所を教えた手紙をヒュッレムに差し出す。 ヒュッレムは「自分からだ」と言う。さらにハティジェが信じないと思ったからだと 言い訳する。 ハティジェは 「復讐をこのようにおまえはするのか?」 と問い詰めると、 「これを何のためにしたが大切なのではありません。 大事なのは 私がいった真実がこれだということです。(ムヒム オラン ソイレディクレリミ ハキカト )」 と言うとハティジェは 「何が真実よ、嘘だそうよ、すべてが!」 するとヒュッレムは不思議そうに 「どうしてなの?言った場所にいかなかったのですか?」 「行ったわ、ニギャールはそこにいたわ、妊娠していたわ。 でもおなかの子はマトラクチュの子だそうよ。」 「あなたもこのことを信じたのですね」(スィズデ イナンドヌズ ブナ) 「もちろん信じなったわ。でもナスフエフェンディとも話したのよ。 かれもおなじことをいってたわ」 と言うとヒュッレムはイブラヒムとマトラークチュの緊密さについて話し始めた。 それでもハティジェは 「ばかげたことよ、ナスフ フェンディは誠実な方よ」と反論する。 ヒュッレムはおかしいと話し続け、  「この話をどうして信じるのですか?なぜならばあなたは信じたいのですよね」

こんな風に復讐しているのね? のトルコ語 【強調のムの位置】オスマン帝国外伝シーズン2ハティジェの言葉から

イメージ
シーズン2の最後の方でハティジェはヒュッレムにこういいました。動画の1分5秒~1分8秒までです。 動画の内容はこちらから  "Son hadise'nin intikamını böyle mi alıyorsun?" Son 最後の、最近の hadise'nin  出来事の intikamını 復讐を Böyle  このように mi    (質問の)か alıyorsun あなたはしている

オスマン帝国外伝キャストの今は? アラスイーネムリさんのと小さい時のお写真

インスタにうつってるこの方は誰でしょう?  アラスさんです。 「7番房の奇跡」 と言う映画で俳優としての違った側面を見せてくれた アラスイーネムリ さんです。 彼は「チュクール」と言うマフィアの抗争を描いたドラマで世界中で知られていますが、この映画では全く問いがった魅力を見せてくれました。 そんな彼の小さい頃のお写真がUPされましたのでシェアーしたいと思います。彼はオスマン帝国外伝4ではバヤズィト役を熱演しました。 彼は大学時代航空機に興味を持っていました。数学が得意です。

オスマン帝国外伝シーズン3 1話&2話からのハイライト 忘れられない平手打ち ヒュレムに強敵が迫る。

イメージ
3シーンは大変なことが起こる。 まずは ハティジェ対ヒュッレム の争い。 理由はたくさんあるけれど、きっかけは元母后の部屋の取り合いだった。 部屋の取り合い、つまり母后の住んでいた部屋は権力の象徴だ。 ハティジェはすぐこの部屋から出ていくように言うのだが、ヒュッレムは以前のヒュッレムのようではなかった。 今は母后もいない。 そして母后の庇護にあったマヒデブランは浪費の件でスレイマンの信任を完全に失っていた。

陣痛に苦しむニギャールをハティージェは・・・

イメージ
ニギャールはハティジェに捕らえられ、ハティジャの家に監禁された。 ところがとうとうお産の時がやってきた。 「助けてください」と叫ぶニギャールを氷のように冷たく見つめるハティジェ。 これほどの叫び声にイブラヒムは気づかず寝ていたが、起き上がるとハティジェが赤ん坊を連れてきた。 「この子はあなたのよ」と言うとイブラヒムは微笑む。 ~~~~~ あれ、イブラヒムは何故笑ったのだろう。

トルコでもちょこっと明るいニュースが続く

トルコでは最近くらいニュースが続いていましたが、 3日続けて 明るいニュース がありました。 水曜日ずっと延期されていた トルコの人気ドラマ「クルルシュオスマン」が放映 されました。3週間ぶりのことです。 すべてのドラマが再開されたわけではありませんが, トルコの人々には明るいニュースとなりました。

権力と金銭感覚を鈍らせる。だがイオンの社長のようによく使えば、みんなも元気に。シーズン2エピソード63からのハイライト

ヒュッレムを誰かがころそうとした。 「わたしではありません」とマヒデブランがと言うとスレイマンは 「ギュルフェムが嘘をつくのか?彼女はお前の命令だと言ったと言うが・・」た。 「これは中傷です」と彼女は弁明するが、 「金貸しから桶値を借りたというではないか?これも嘘なのか?」 「それは本当ですが・・・」 「そのことを私に知らせないためにしたのだ」というスレイマン。 全く信じてもらえなかったマヒデブランは引き下がるしかなった。 ~~~~~ マヒデブランはこの時まだ若かった。 ハレムのトップに立てたことはハレムの財政をも任されたことになる。マヒデブランはそのお金がいつかは底が尽きるとは思わなかった。 権力と時に金銭感覚を鈍らせる。マヒデブランもハレムのお金を自分のものと勘違いしてしまったのだろう。 いつの間にか借金するようになり、 そのことをヒュレムに知られ、わなを仕掛けられたのだ。 そしてまんまと罠にはまってしまった。 こうしてマヒデブランはハレムを去ることになる。 シーズン3からはマニサにいるマヒデブランは以前のようにヒュッレムと 面と向かって戦うことはなくなるが、マニサからいろいろ画策する。 一方ヒュッレムもマニサに刺客を放ったりして暗躍する。 マヒデブランはシーズン3以後性格が変わったかのように浪費癖がなくなる。そしてイ民衆のために金銭を使うようになる。 晩年はスレイマンからの給付金も打ち切られ、貧困に陥るが、それでもムスタファのためにモスクを立てた。質素な生活を送った。 そうしてみるとマヒデブランは根っからの浪費家だったのではないのかもしれない。 マヒデブランが当時このように浪費してしまったのは、彼女がハレムで権力を握ったことに強く影響されていたのではないだろうか? 権力とはほんとにおそろしいものだが、権力上手に使えば人々を助けることもできる。

顔をみせたエフェンディハズレトレリ イブラヒムの影の敵の大将現れる。オスマン帝国外伝シーズン2ハイライト

イメージ
アヤスパシャがなんだか偉い人と話している。顔を最初は見せなかったが、 ついにイブラヒムを倒そうとしている敵の大将の顔が現れた。 このものの命令でフィガニと言う詩人がこの間処刑されたばかりだ。 「この戦線のために彼は命を犠牲にした。彼が天国の住人でありますように」

キャスト【エルマン・バール】 (Erman Bağrı) オスマン帝国外伝シーズン3でマルコチョールを監視したアー役

エルマン バール(Erman Bağrı) 1982年アンカラで生まれる。 哲学学部に入学。 その時に劇場のとりこになった。 卒業後サドリ・アルシュク劇場で働く。 声優としても働いている。 2009年アムレベデルと言うドラマにケレム役で初出演 2009年ラマザンは素晴らしいというドラマにセルチュク役で出演した。 2010年小さな秘密でコルマ役を演じた。

フィリズ・アフメットさん(ニギャ―ル役)はアニメ「トムとジェリー」が大好きだった?

ニギャール役を熱演した フィリズ・アフメットさんはアニメ「トムとジェリー」が大好き だった?みたいです。 そのアニメを描いていたアニメーション作家の ジーン ダイッチさんが4月16日亡くなりました。95歳でした。 お悔やみ申し上げます。 トムとジェリーのほかにもポパイもかいていたらしいんですが、 これらのアニメはトルコでも有名です。   皆さんも一度はテレビでご覧になったことがあるかもしれませんね。 ニギャール役のフィリズさんも小さいときからこのアニメに親しんでいたようです。 このようにコメントしていました。

キャスト 【セレナイ アクタシュ】(Serenay Aktaş)オスマン帝国外伝シーズン3 【アイシェ】役

イメージ
セレナイ・アクタシュ(Serenay Aktaş) オスマン帝国外伝アイシェ役 1993年10月1日イスタンブルで生まれる。 15歳からフットボールを始めた。 フットボール選手として有名。 2008年から2009年にかけてゼイティンブルヌスポーツでプレイした。 2010年ファティフヴァタンスポーツに移籍した。 2012年1207アンタリヤ スポーツに移籍。 その後ベシクタシュJKに移籍しプレイした。54ゲーム中35ゴールを挙げた。

ミフリュニーサ, ニギャール、イサベラ王女がオスマン帝国外伝の衣装について語る。【オスマン帝国外伝舞台裏パート1の3-】

イメージ
ミフリュニーサさんの服装の変化を語る 12:24からミフリュニーサ役の ベッラク トゥズナタチュ 【Berrak Tüzünataç】 さんのコメントが始まります。 「初めに革製のコルセットや服や髪につけられる飾り物等を準備してくれましたが、 もうすぐ撮影のセットにはいる瞬間に『ほらこんなものを見つけた。すぐにつけよう』というのです」 場面変わって  「いまでも髪飾りをいくつ付けたか覚えています。わあ!髪飾りをつけるのね。 女性としてはとてもお気に入りのことですものね」

【メルヴェ・オフラズ】 Merve Oflaz オスマン帝国外伝【アイシェ役】

メルヴェ・オフラズ Merve Oflaz トルコの女優。1988年5月23日イスタンブルで生まれる。 フアト オズダイ小学校に通う。小さいときからスポーツが得意。と同時に演劇部にも所属した。 高校の時にはテニスと水泳を学んだ。 卒業後はオートショーやボートショーで働いた。 2008年マルマラ大学た体育学部に入学。大学時代2008ンに【歩かないか】と言うバングに見参加した。 サバイバル トルコと言う番組で唯一の女性優勝者と、人気者になる。 2011年オスマン帝国外伝シーズン1にアイシェ役として出演。スレイマンン大帝の側室。 Kalbim 4 Mevsim でアスル役で主演を務めた。

ニギャールとハティジェが対面してしまう・・・ オスマン帝国外伝シーズン2(77&78)エピソード63ハイライト

ハティジェはついに誘惑に勝てなかった。 ヒュッレムのわなにはまってしまった。 手紙に書かれてあった住所へ行ってしまったのだ。 そしてニギャールに会ってしまう。 「イブラヒムの愛した人はあなたなのね」 と呆然とする。

ヒュッレムの息子セリムに皇子誕生 オスマン帝国外伝シーズン4エピソード113 ハイライト

イメージ
  シーズン4ではムスタファとヒュッレム以外にも 実は子供たちにはいろいろなことが起こっていました。 エピソード113で ヒュッレムに次男坊のセリムに赤ちゃんが誕生します。 母親はヌルバヌ この方は最初ヒュッレム気に入られて、セリムのところへ送られました。 ようやく赤ちゃんが誕生するところまで来たのですが、 セリムがヌルバヌ以外の女性にも関心を示したため強く嫉妬します。 そのためか早産してしまいました。この生まれた子の名前はムラトです。

【新生児を持つ母は天使みたいになりやすい】ミアちゃんを救うベルギュザルさんとヌル・フェッタホールさん!

オスマン帝国外伝の主レイマン役のハリット・エルゲンチさんにご次男が誕生しました。赤ちゃんの尊さを実感しているためかわかりませんが、 奥様のベルギュザルさんがSNSで ミアちゃんと言う小さな命を救おう とコメントを投稿しました。 彼女は9か月のポーランド在住の女の子で、 脊髄性筋委縮症 と言う重い病気と戦っています。  幸運なことに、彼女のためにアメリカでゾルゲンスマ遺伝子治療を受けるために、公式財団を通じて合法的なキャンペーンが開始されたのです。  財団は製薬会社に直接連絡し、ミアに代わって集まったお金を会社に提供する予定ですが、この治療は、230万ドル(1300万トルコリラ)という世界で最も高価な治療です。 2歳未満の乳児に承認されています。 ミアちゃんはこの治療のために理学療法を1日3〜4回行い、針は彼女の脊髄から一定の間隔で注射されます。 残念ながら、このキャンペーンはウイルスのために減速しています。 この速さで行くとミアちゃんのばあい560日以上かかり、この場合、年齢制限を超えてしまうことになりかねません。そうなのです。治療が継続できなる可能性も出てきました。 そこで生まれたばかりの新生児の母親になったばかりのベルギュザルさんは、みんなに呼びかけました。。 このキャンペーンにはマヒデブラン役の ヌルフェッタホール さんも参加しています。 ヌルフェッタホールさんはオスマン帝国外伝のドラマと同様、現実にも子供第一と言う印象を受けます。 赤ちゃんからの影響が強いのでしょうか?

疑惑は招かれる人も招く人も不幸になるのでは? オスマン帝国外伝シーズン2ハイライト

イメージ
手紙を読み疑惑を抱くハティジェ ヒュッレム夫婦は妹の家を訪れた家の主人であるハティジェはぼうっと外をみている。みんなは外の庭にいた。 そのすきにヒュッレムの付き人ナズルがある手紙を部屋に隠す。 そこへイブラヒムとムスタファがあらわれる。 ヒュッレムの勝ち誇ったような顔を奇妙に思うイブラヒムだが、どんな罠が仕掛けられたのか彼はまだ今は知らなかった。 ハティジェはついに手紙を見つけてしまう。 中にはイブラヒムの愛する女性が 書かれた住所に住んでいるとかかれたあった。

トルコでドラマが再開する! でもこの凛々しい方は誰? マルコチョールに似てない? 

オスマン帝国外伝外伝でマルコチョール役を熱演したブラック・オズチヴィットは2週間放送されなかったトルコの人気ドラマ「創始者オスマン」が戻ってきます。 4月1日に17エピソードが放映された後、ドラマは中断されました。 4月22日 エピソード18が再開されることになりました。

Solidityを無料 学べるサイト ゾンビが出てくるよ!

『スマートコントラクト開発』の本の中に、 Solidityを無料 学べるサイト が紹介されています。 とても面白いです。 ゾンビが出てきて少し気持ちも悪い感じもしますが、そのゾンビを 自分でコーディネート できるようになります。 私はちなみに帽子をかぶったゾンビを作りました。 そのゾンビが 毎回テストに合格するたびに下を通り過ぎます。それがまたいいですねえ。 ゾンビのサイト は https://cryptozombies.io/jp/  ぜひ遊びに行ってみてください。

ヒュッレムはニギャールを家に呼び戻す オスマン帝国外伝シーズン2?  ハイライト

イメージ
ヒュッレムとペルチェム ヒュッレムは ペルチェムアーと会う。 そしてイブラヒムの最後だと言いニギャールを家に連れ戻すように指示する。 ニギャールは誘拐され、森に閉じ込められていた。 ニギャールは逃げようとしていた。 ギュルシャーが見張りと彼女の面倒を見ていた。 何か月もの間ここにとらわれていたのでギュルシャーにニギャールは 少しを散歩をさせてくれないかと持ち掛ける。 ずっと家の中に閉じ込められていたのでいきぬきをしたいというのだ。 確かに妊娠中に家の中に閉じ込められ、スマフォもない生活はかなりストレスがかかるだろう。

フィキサチーフがセリム・バイラクタル(スンビュル役)さんの肌を攻撃

役作りのために肌を痛める スンビュル役のセリム・バイラクタルさんは、舞台俳優としても有名ですが、 オスマン帝国外伝とちょうど同じ時期にシェイクスピアーの悲劇作品 オセロと言う劇にしていました。 オセロは誤解から無実の妻を殺してしまい、事実を知った自分も自殺するという内容です。 彼は2011年当時週に4日、3年半もこの公演を続けました。 ところが黒い肌にするために塗った着色料によって皮膚にダメージを与えてしまいました。 その写真をインスタにUPしたセリムさんは当時のことについてこのように述べています。

リュステムは攻撃に出る!アトマジャとヤヴズが危ない! オスマン帝国外伝シーズン4 E113ハイライトから

イメージ
 ☽アトマジャとヤヴズ 敵の刀は何て言う? 緑の指輪をしたリュステムのサイン 果たして誰に?  リュステムは何やら攻撃を仕掛けているようだ。 アトマジャとヤヴズがどうやら狙われている。 二人は見かけ上はムスタファに仕えているが実はレイスの命令で働いていた。 その二人がアトマジャとヤヴズが街で落ちあい、彼らの上司のレイスのところへ行く。 その途中何者かに襲われた。 十人近くはいるだろう。彼はオスマン帝国時代によく使われた刀を手に持っていた。 その者たちに二人は追いかけられる。 彼らをまわりが囲まれたに場所に誘い込み迎え撃った。 二人は強い。 刀を持ってこなかった二人は護身用のハンチェリと言う短剣と素手のみで トルコ特有の刀を保持する相手と華麗に戦う。 見る見るうちに相手を倒す二人。 刀さばきが日本刀とはかなり違う。 全員を倒し二人はレイスのところへ向かった。 レイスの目的はムスタファを次期皇帝にすることだった。 ☽ヤタガンと言う刀

ヒュッレム役のメルイェムさんは沈黙を破る! バーンアウトシンドローム

イメージ
2020年3月の記事によると、7年前の出来事についてヒュッレム役のメルイェムさんは沈黙を破りました。 ☆なにについてでしょうか? それはメルイェムさんがシーズン3の終わりに突然出演しなくなったことについてです。 バーンアウトシンドローム tükenmişlik sendromu だったのではないかということについてです。 彼女オスマン帝国外伝のドラマから去ったのは今から7年前です。

ギュルシャーに監禁されるニギャール その意図は? オスマン帝国外伝シーズン2ハイライト

イメージ
☆ 母后亡き後の宮殿 母后がなくなった。 宮殿は悲しみに沈んでいた。 だが悲しいことに人の死を喜ぶ者もいた。 ヒュッレム? そう、でも他にもイブラヒムとニギャールはひと時だが安堵したに違いない。 もしはなしができるようになったら即罰せられただろう。

寝たきりの母 母后は娘ハティジェを守ろうとするが、容赦のないヒュッレム オスマン帝国外伝シーズン2ハイライト

イメージ
 ヒュッレムは寝たきりの母后に今までのことを話す ヒュッレムが見舞いにやってくる。 そしてあなたが知ることがあります。(ビルメニズ イスディー フス―ス ヴァル)お話することはオスマン家にとても関りのあることです。 とても残念です。 あなたがわたしにしてきたことにもかかわらず 未だにあなたを尊敬しています。あなたは素晴らしい。 あなた賢さ、あなたの美しさ、あなたのふるまい 私の道を照らしてくれました」 とまで言うと、母后は瞬きをして返事を返す。 ここまで落ちあげてこの後ヒュッレムはなにをいいだすんだろうか? 唾をのむヒュッレム。それほど言いにくいことなのだろうか? 「何度もあなたにお願いしました。そしてわたしは手を差し伸べました。

オスマン帝国外伝で母后役のネバハト・チェフレさんは通りの動物たちにも気を配るやさしい方?

動物たちの食べ物が減る ネバハトチェフレさんはコロナウィルス感染拡大を防ぐため誰も外出していないイスタンブルで100パケットの食べ物をとおりでおなかをすかせている動物たちに配らせました。 

オスマン帝国外伝 登場人物 シーズン4 スンビュルの恋人【ジェヴヘル】 

ジャヴヘルはスンビュルが生まれて初めて恋した相手だ。 スンビュルが市場に用事があって出かけてきたときに偶然出会った。 スンビュルは偶然と思ていたが、じつは 彼女はピーリーレイスの部下のヤヴズにやとわれたスパイだった。 スンビュルに近づき何か重要な情報得ると言うのが彼女の仕事だった。 ところがスンビュルと知り合っていくうちに彼女は悩みはじめた。 スンビュルは宦官だったが、女性を心から愛することのできる人だった。 そして愛する女性にはとてもやさしかったのだ。

【ゴンジャギュル・スナル】Goncagül Sunar  トルコの歌手女優、 オスマン帝国外伝 ジェヴヘル役(スンビュルの恋人)

イメージ
インスタグラム ツイッター 出典https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Goncag%C3%BCl_Sunar_sepya.jpg 彼女は1970年9月17日二イスタンブルで生まれました。 俳優、ミュージシャンです。 デメトと言う名の姉妹がいます。 1991年 シャヒカ・テカンド  が設立したスタジオの一員(Studio Oyuncuları topluluğu) として芸能界にはいりました。 ご本人は舞台俳優としてに意識があるが語っています  参照

【コロナ対策のための節約作戦!】を紹介

試行錯誤の結果支払いをまた楽天にまとめるこおとになりました。 ナナコで税金払ってポイントがもらえてましたが、今はできなくなりました。 チャージができたので0.5ポイントもらえてました。 でも今は セブンカードプラス と言うクレジットカードだけしかチャージできなくなりました。 イオンも ワオン で自動チャージでポイントがもらえたので、税金や公共料金がはらってポイントもらってました。 それが去年の11月からできなくなりました。 それでナナコでチャージしてポイントをもらおうとしたらそれもできなくなりました。 そこでまた 公共料金などの支払いを楽天にまとめる ことにしました。 いままであっちこっちで支払いをしていたのでどこで引き落とされているのかわからなくなって困っていましたが、ここ2日かかってようやくまとめました。 楽天一本になりました。 これだかなりすっきりしました。 ついでに 電気も変えました 。 https://kakaku.com/energy/ このサイトから変えました。特典付きの自分に合った電気会社がみつかります。 いままで エネオス電気 でしたが、ほぼ同じ値段で、 ミツウロコ電気 と言う少しクリーンなイメージのある会社に変えました。2018年度のCO 2 排出係数(調整後排出係数)は0.488kg-CO 2 /kWhだそう 二 酸化炭素の排出量が普通より少ない みたいです。 もう一つ考えているのは携帯電話料金です。今までワンコインはらってきました。 データ通信のみの500円 ! (ラインモバイル) これでもかなりやすでしょう? ところが今はこのコースは契約できなくなりましたね。データ通信のみがなくなり SIM付きで600円になりました。 そこで探してみると、 なんとひと月 370円! なんてのができてました。 さらにSIM付きなんです。 なのでライン登録はできますし、私のような普段スマフォを連絡用の ライン以外ほとんどつかわない者 にとってはうれしい限りです。 そこでこの会社に変えようと思いました。 ですが、最初の初期費用がかかるので、相殺するには2年間ぐらいかかりますね。 でもほぼ2年後からは120円安くなるから楽しみです。 その会社と言うのは LinksMate  4月の

新・オスマン帝国外伝 ~影の女帝キョセム~ シーズン1 エピソード25の1あらすじ  皇帝の死後キョセムは何を考えたのか?

イメージ
ベッドの上に横たわる皇帝。ついに皇帝がなくなった。 立ち上がるキョセム。 そして皇帝を見ている。何を考えているのだろうか。 子供たちはみないちどうにあつまっていた。今は仲がよさそうだ。 あれ? キョセムが机に座って何か書いている。

 マルコチョール役のブラック・オズチヴィットさんがユニリーバークリアフォーメンの宣伝に!

イメージ
ブラック・オズチヴィットさんが クリアフォーメンの宣伝 に出てるね。 クリアーフォーメン?日本でも、歌手の長瀬智也さんが広告の顔になっていたけれど、ちがったかしら? 日本の公式サイト(http://www.clearhaircare.jp/) 実は陽さん(オスマン帝国外伝を語る会メンバー)も使い始めました。 どんな感じか二人は尋ねてみることにしました。

トルコ【涙の再会】

イメージ
世界のみんなが頑張ってる! 皆さんもコロナに負けないでください。皆様が元気ですごせますように。

イブラヒムは遠征に、そしてニギャールはニコの元へ行くはずだったが・・・ オスマン帝国外伝シーズン2からハイライト

イメージ
イブラヒムはニギャールの家を訪れる。 「中にどうぞといわないのか?」 と言うイブラヒムに嬉しそうに 「どうぞ」 と言うニギャール。 だがイブラヒムは彼女をここから去るようにといいにきたのだった。 「知らない場所でどうやって生きればよいのですか」 というと イブラヒムは 「弟のいる場所に送るから」(だいじょうぶだ) と言う。弟ってイブラヒムとうり二つのニコのこと? そして

涙なしでは見られないスンビュルとヒュッレムの会話 スンビュルは一瞬で絶望から希望へ・・・シーズン4 E113ハイライト

イメージ
ついにスンビュルは重い病気にかかった。寝込んでいる。そこへヒュッレムが見舞いにやってくる。 そして 「どうスンビュル?」(ナスル スンビュル?)と言って、彼の腕に触れいたわる。

コロナがそうさせたのかな? 家事を手伝うマルコチョールなんて考えられる?

そうじするブラックさん マルコチョール役の ブラック・オズチヴィト さんとフェフリイェさんご夫妻はコロナウィルス対策として 家で過ごそう というプロパガンダを推進しているトルコのご家族です。 ブラックさんはご家庭ではどのようにお過ごしなのでしょうか? あの剛健なマルコチョール、そして現在は創始者オスマンと言うトルコで大人気の連続ドラマの主役であるオスマンを演じいるブラックさん。 彼はこのコロナウィルスで家にいる間、 なんと 家事を手伝う という やさしいご主人さん ぶりも発揮しています。 掃除(temizlik)担当 だそうです。 トルコの男性って素敵! と思われた方、残念ながら、実はそう簡単なにはいきません。

ムスタファの愛した【エフスン役】を演じた【メリサ】さんがトルコドラマ「アレフ」に出演!

Dizi kelav, kaçırmayın #Alef pic.twitter.com/SKfjpEDyG6 — S A L İ H (@EricKantonaa) April 11, 2020 オスマン帝国外伝シーズン2に出演した美しい女性 エフスンを演じていたのは メリッサ ソゼンさんの経歴    エフスン(ノラ)の半生 メリサ ソゼンさんはアレフ(ALEF)という連続ドラマの主演に抜擢されました。ササールと言う講師役です。2020年4月から放映。

ヒュッレムはスンビュルを信頼しているか?信用しているか? シーズン4 【オスマン帝国外伝を語る会」

イメージ
今回スンビュルのうかつさからヒュッレムは窮地に追い込まれ、スンビュルは裏切った恋人に毒入りのパイを食べさました。 スンビュルが見事に裏ぎられたね ええ、でも最後には彼女はスンビュルと一緒に逃げようといったり、好きだと言ったり してたわ。途中でスンビュルのことがすきになってたのよ そうなら、ヤヴズに言わなきゃいいじゃん。スンビュルがこまることを・・・ あら、好きだからって、仕事は仕事よ ! え!( ゚Д゚) 私はてっきり明菜ちゃんが賛成してくれると思ったよ

残酷な罰、かってのイブラヒムのようにヒュッレムも残酷な手段をスンビュルにとった。【オスマン帝国外伝シーズン4 エピソード113から】

イメージ
Sümbül Ağa Sevdiğini Kaybeder出典元 スンビュルは恋した女性にじゅうだいなんひみつをはなしてしまった。 そのためにスレイマンは激怒し、ヒュッレムに二度と会いたくないとまでいう。 今まで数多くのうらっぎりを経験したスレイマン皇帝! 彼はヒュッレムだけは自分を裏切ることをしないと思っていたのだ。その彼女が盗み聞きをしていたなんて知った起こるもの当然だろう。 ヒュッレムは今ま築き上げてきたスレイマンの信頼を一気に失ってしまった。

トルコで連続ドラマが放送されない!

トルコはコロナウィルスで日本以上に大変なことになってます! その影響でテレビのドラマがここ二週間ほど放送されていません。 この中にはこのブログで以前紹介したドラマもあります。 たとえば ハリットエルゲンチュさん主役の バービル、 ブラック・オズチヴィットさん主役の 創始者オスマン そして2週間連続放送されなかったキョセムのオスマン役をしたタネル・オルメズさんが主役の 奇跡のドクター 等です。

【創始者オスマン12あらすじ】 バルガイを黙らせた強力なアイテムとは?

イメージ
セルジャンが危ない! そこへ思った通りオスマンが登場する。 さすがドラマ、思たときにちゃんとあらわれてくれた。 オスマンはアクサカッルから預かったものを、バルガイに見せる。 するとなんとバルガイはセルジャンの命を助けオスマンの取引に応じ、カイの邑からおとなしく出ていった。

オスマン帝国外伝シーズン2 エピソード60から 【ギュルシャーへの怒りニギャールへの怒り】

イメージ
☆ギュルシャーの粗相のため マヒデブランは怒り 、 結婚させられることに・・・ 悲しむギュルシャーは エスキサライへいかされる。 https://www.youtube.com/watch?v=80wSWhKwEQc&t=20s

オスマン帝国外伝でよく怒る人は上司? 怒りに対して怒らない方法ってある?コーピング・マントラ

イメージ
今回オスマン帝国外伝を語る会では、オスマン帝国外伝によく出てくる場面 怒りについてスカイプで雑談しました。コーピング・マントラてご存知ですか? シーズン2のニギャールとイブラヒムのやり取りとマヒデブランとギュルシャーのやり取りのシーン では怒りの形が2つ見えるよね。一つは上司から、もう一つ上司かつ恋人からの怒り。

アトマジャはミフリュニーサをの命を取ろうとするが・・・【オスマン帝国外伝シ-ズン4エピソード112から】

イメージ
ムスタファを恋しがるミフリュニーサ ミフリュニーサとムスタファのこれからを心配するアトマジャを見てヤフヤーは 「心配しないように、 何が起こるかはどうなるかは誰もわからないから」と言うが、アトマジャの顔くらい。 「あなたがいなかった間、私は息ができないほど苦しかったです」というミフリュニーサ。 「このようにひそかに会うことに耐えられません」 「安心してくれ、準備中だ」とムスタファが言う。すると、 「わたしもいち早く戻りたいですわ」と答える。 「イスタンブルにもう私の居場所はなくなっしまいました」 するとムスタファは 「アマスィヤは愛のはじまったところだ。そこでのみけんかや騒音から遠くにいられる。そこで私たちのルートをつくろう」 と言い抱き合う二人。

オスマン帝国外伝 シーズン2 ハイライト ギュルアーの表情の変化を見てください

イメージ
一応凛々しい顔  出典Mahidevran, Gül Ağa'yı Bağışladı ギュルアーはとじこめられた。 「罰が与えられる」とスンビュルが言う。そこで彼は覚悟を決めた。りりしい顔をして出ていくが、めかくしをされるとわめだす。 ニギャールがやってきてどうしたかとのか尋ねる するとギュルアーはヒュッレムスルタンに事情を伝えてくれと頼む。ニギャールは取り合 わない。 め隠しをされると人は急に不安度がます。彼が叫ぶのは当然かもしれない。 暗闇では不安を強く感じる人は、怒りの表情のみを覚えにくいことがあるという話を聞いたことがある。 怒りと暗闇は面白い関係にあるようだが、ギュルアーが連れていかれたのは昼間だった。もしあの時が夜で、くらくて、 恐れた顔  出典Mahidevran, Gül Ağa'yı Bağışladı その時にギュルアーがスンビュルの怒りの顔をみたとしてら、ギュルアーはスンビュルのことを思い出せなかったということになる。「 暗闇は怒り顔の記憶に対して  特異的に影響を与えること,特に,暗闇で不安を強く感じる参加者 ほど怒り顔の再認成績が低下することが示された」 https://www.jstage.jst.go.jp/article/cogpsy/2010/0/2010_0_15/_pdf/-char/ja シーンは庭の細道にうつる。

アラビア語はじめました 23課 キーパーソンは息子のワリード!

イメージ
スキット 宝探しの結末は意外な展開で終わった。 アストロラーブを持ち去ったのはスルタン自身だったのだ。 でもなぜ? 彼にはアリバイがある。 そのことについてエバ博士は解説し始めた。 「確かにあなたは結婚式会場の入り口までは アイシャさんと一緒でしたがそのあとは別々になりましたよね。」

運命なのそれとも自分の意思? オスマン帝国外伝シーズン2ハイライトから

イメージ
母后が倒れた理由をスンビュルから聞く。 イブラヒムの顔色が変わる。理由はどうやらニギャールらしいのだ。 どこにいるのかと尋ねるイブラヒム。 「今はいない」 と答える。何が理由かと尋ねるイブラヒムに スンビュルは彼女に問い詰めたがこたえなかったという。

アラビア語ならいはじめました 22課 ついに犯人が判明 犯人はスルタン自身!

イメージ
22課  スキット エバ博士とムスタファは一晩かけて無事戻った。 夜遅くなったがスルタンの家に向かう。何故なら二人にはその夜に会わなければならない理由があった。 スルタンの部屋はみはらしのよい高いところにある。 中に入ると、そこにはうれしそうなスルタンと息子のワリードがまっていた。 スルタンは挨拶もそこそこに こちらに宝をわたせという。 だがエバ博士は渡せないという。 エバ博士はわっかった真実を話し始めた。 犯人はスルタン自身だといいだした。 なぜかくしたかというと それはスルタンが1年前の新聞をみたときからはじまった。 以前エバ博士がみた新聞だった。 それには確か10年まえある漁師の家宝が何ものかにぬすまれたとあった。 その盗まれた家宝をムハンマドさんが買って、それをスルタンに売り渡したのだった。 そのことをしってから、スルタンは考えた。この宝をかえさず、このまま家におこうしたのだ、 この国の法律では10年間立つと所有権がなくなるとのことだった。 スルタンはもうすぐ時効を向かえる。それまでかくそうとした。 2しゅうかんんまえのことだった。 でもなぜ二週間まえなのか?なぜ一年ちかくの間かくさなかったのか疑問が残る。 この疑問はおいといて、 スルタンが宝を隠したそのあと、きみょうな絵が残されていた。それはあの海山泉と三日月が書かれた紙だ。 怪人が徴発したのだった。 スルタンはその絵を描いた人をさがし出してほしくてエバ博士呼んだのだという。 では怪人は誰だろうか? 息子のワリードさんだった。 つこっみどころがたくさんあるが、ともかくこうして犯人は見つかった。 今回は派生形の動詞を学びました。 イシュタライタ ハーザー あなたはこれを買った イシュタライティ あなたは女は買った イシュタライトゥ わたしはかった。 イシュタラー 彼はかった 現在形 ヤシュタリー 彼は買う タシュタリー  あなた(男)は買う タシュタリーナ あなたは(女はかう アシュタリー わたしはかう テレビでアラビア語(2018年度4月〜3月) NHKテレビ 謎と不思議の冒険“学習”旅行へ! (NHKテキスト 語学シリーズ) [ エバ・ハッサン ] 価格:880円(税込、送料無料) (2020/4/12時点)

フズルの死を悲しむ娘ミフリュニーサとアトマジャとヤフヤー

イメージ
ミフリュニーサ は泣いていた。父が死んだのだ。 それから アトマジャをよぶ。そして遺品を与える。だが彼女をアトマジャは殺そうとしていた。 反対に彼女は完璧にアトマジャを信じていた。 何故なら父が彼を信じていたからだ。父フズルは元海軍総督はアトマジャに彼女を預かけたのだった。

スンビュルの発する謎の言葉 【ジェラウト!】

イメージ
ニギャールは閉じ込められる。 ギュルアーはたすけようとする。 本当のことを言えばたすけるというと ダイェのことだとごまかす。 そこで逃げるのを助けるが、途中でスンビュルに出会い、いいあらそいになった。 いつものことだがふたりのくちげんかはおもしろい。 スンビュルの言うジェラウトといういみはなんなのだろう。 彼は北アフリカ生まれだ。多分歴史的にはスーダンだけど、 スンビュルを演じているセリムさんはイラク出身の方なので みた感じがスーダンの方に似ていない。 スーダンと言えばアラビア語。 この言葉の意味が知りたくてアラビア語に興味を持ったが、こんな言葉ででこなかった。 ところで私のしりあいのスーダンの方は、エジプト方言を話すので、 テレビで学んだアラビア語はまったくわからない。 ジェラウトもどこかの方言なのだろうか。 ジェラウトの謎はいつとけるにだろか。

ブラインドタッチ最短練習方法ができるおすすめ動画!

ブラインドタッチ最短練習方法と言うのをはじめました。 今日3日目です。   今まで主に2本指うってたのですが、今日初めて練習した方法でみないでうっています。 1日目は 最後までうてませんでした。時間がかかりすぎ!こしもいたくなってしまい、とちゅうでやめました。  

アラビア語習い始めました 21課 じゅんびOK?

イメージ
スキット ヘリコプターにねらわれた二人 だがだれだろう?それはともかくがけっぶちにいる二人。 そこへすけっとがあらわれた。 砂嵐だ! 危険を感じた敵は、こうげきをやめて一目散に逃げ出した・ エバ博士たちはたすかった。 しばらくはしるとくるまがとまってしまった。 ガス欠だった。 電話で警察を呼ぼうとするが 圏外だった。 よるになった。 エバ博士はそらをみあげ「きれいだなあ」というと なんとのんきなことをとムハンマドさんはあきれる。 さらに歩いていこうというエバ博士。 歩くなんてキガチガッタノカ?というムハンマドさんに「準備はいい?」と聞いてさっさと歩きだすエバ博士。

フズル海軍司令官の死後の人間関係

イメージ
フズルの死後 ソコッル は力をつけていく。セリムと接近。 最初はリュステムの言いなりだったが、ヒュッレムやスレイマンの信頼を勝ち取り リュステムをおびやかす存在になる。

【秘密の部屋の秘密】スンビュルが秘密を漏らしてしまう!シーズン4からのハイライト

ソッコルが海軍司令官に任命されて喜んだのはセリムのみだった。 セリムはあいさつをしたが,他の者たちはさっていった 去ろうとしたソッコルに半分皮肉を込めて大宰相がおめでとうという。 それをきいていたものがいた。 ヒュッレムだった。彼女が石のドアから入って行ったり理由がわかった。 彼女は御前会議を盗み聞きすることのできる場所を知っていたのだ。 外では先ほどマヒデブランとファトマ皇女に秘密を知られそいうになったスンビュルがしんぱいそうにまっていた。

アラビア語をならいはじめました 19課

イメージ
19課 スキット 山を目指したふたり だが地図に描かれた場所には山など見当たらない。 砂漠だったのだ。 見渡す限り砂ばかり 19課 山を目指したふたり だが地図に描かれた場所には山など見当たらない。 砂漠だったのだ。 見渡す限り砂ばかり! あっ!砂丘だ、 エバ博士は砂丘に目を止めた。 怪人が山と書いたのは砂丘だったんだ。 ふたりは頂上にのぼっていった。 そこには怪人がまっていた。そしてタカラの一部をもっていた。 謎のヘリコプターが現われ怪人に発砲してきた。 怪人は慌てて宝を投げた。 そして逃げろと合図した。 追ってくるヘリ。 ヘリはなぜかエバ博士たちを攻撃してきた。 かい人以外にもたからをねらっているものがいるのか! エバ博士たちはにげて、逃げた。 とうとう がけっぶちに追い詰められた。 絶対絶命! たからはとられちゃうんだろうか? きょうも動詞を学びました。  現在形 アスタフディフーナナー かれらがわたしたちをねらっている タスタフディフ あなたはねらっている タスタフディフィーナあなたはねらっている アスタフディフ わたしはねらっている  過去形 イスタフダファ かれはねらった イスタフダフトゥ 私はねらった イスタフダフティ あなたは(女)ねらった イスタフダフタ あなたは(男)ねらった もう一つの派生動詞 イクタラブナー 私たちは近づいた イクタラバ かれはちかづいた ヤクタリブ かれはちかづく テレビでアラビア語(2018年度4月〜3月) NHKテレビ 謎と不思議の冒険“学習”旅行へ! (NHKテキスト 語学シリーズ) [ エバ・ハッサン ] 価格:880円(税込、送料無料) (2020/4/12時点)

ヒュッレム・スルタンのハマム

イメージ
Hürrem Sultan Hamamı よくドラマでハマムのシーンが出てくるけど、ヒュッレム妃が使っていたハマムはこんな感じだよ といってハナーはみんなに写真を送った。 だれがつくったのかしら ミーマル・スィナンの作品です。今は改築されハマムとレストランが一体となっタ建物に変身しています。

ダイイェの災難! シーズンからの2ハイライト

イメージ
医女のアリファは宮殿から追い出される。明日の朝出て行けというのだった。 そこへギュルシャーが声をかける。そしてあることを持ちかける。 ダイイェの命を取るならばアリファを助けるという。 アリファは成功するのだろうか。

海軍司令官に任命されたソコルル・パシャは3代の皇帝に大宰相として仕えた大物!

イメージ
前の記事による とソコルル・パシャがフズル海軍司令官の後を継いたんだね。 ええ、ソコルルってあんまり今まで目立ってなかったわよね。リュステムの下で働いている忠実な人ってかんじだったけれど・・・ ソコルルって、ソコルル・メフメト・パシャのことですか? 日本ではソコッルとも表記されますね。 Sokolluだからで、確かにソコッルのほうが、発音はちかいけど、鈴木先生の本でソコルルって書いてあったから私はソコルルって呼んでるよ。でも最近はソコッルって綴られているよね。慣れちゃったんでソコッルって言いにくいなあ 。 ああ、あの鈴木先生ね、ハナーの好きな先生よね?
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email