投稿

3月, 2020の投稿を表示しています

コロナで気持ちが沈みがちなこの時にうれしいニュースが ハリットさんに赤ちゃんが授かりました

2009年に結婚した ハリット・エルゲンチュ さんと ベルギュザル・コレル さんご夫妻に赤ちゃんが授かりました。(3月8日) 3.5g 身長51㎝のたまのような男の子です。 「私の祖国はあなた」というドラマの後しばらく活動を控えめにしていたコレルさん。 コレルさんは「妊娠中はとても早く過ぎました。初めての時は早く子供に会いたいと待ちきれませんでした。(2010年にあり君という男の子が生まれました) 今回はよくおなかの中で赤ちゃんが動いているのが、とてもうれしかったので、もう少し中にいてくれたらなあと思いました。おなかのけるときおなかの形がものすごく変わるのですが、それがまた奇跡的だなあと感じられるのです。その時はただ彼と私だけが存在しているってかんじですかね。彼がおなかの中にいるときには、彼をすべての害悪から私が守っているのよと感じられたのです」と嬉しそうにコメントしていました。 おなかの中で赤ちゃんがけるってどんな感じなのでしょうか?きっと凝れるサンのオ;っちゃっていたように神秘的な感じがすることなのでしょうね。 妊娠中のお母さまたちは大変だと思うのですが、コレルさんは違った感じ方をしていたんですね 。 妊娠中のお母さま方、子育てでお忙しいお母さま方、どうかご自分のこともよくお気を付けてくださいませ。   2009年に結婚したハリットエルゲンチュさんご夫妻に 赤ちゃんが授かりました。3.5g 身長51㎝のたまのような男の子です。 「私の祖国はあなた」というドラマの後しばらく活動を控えめにしていたコレルさん。 御長男のアリ君は2010年に生まれました。 コレルさんは「妊娠し得ちる合い札はとても早く過ぎました。はじめての時は早く会い子供に会いたいと待ちきれませんでした。 今回はよくおなかの中で動いていた時とてもうれしかったので、もう少し中にいてくれたらなあ、おなかの中でけるとき、おなかの形がすごく変わるのですがそれがまた奇跡的だなあと感じられるのです。 その時はただ彼とわたしだけが存在しているってかんじですね。 彼がおなかの中にいるときには彼をすべての害悪から私が守っているのねと感じたのです」と思ったりもしたらしいです。

オスマン帝国外伝シーズン2ハイライト 後をつけられるアイビゲ、アイビゲの行動はマルコチョールを窮地に

アイビゲの後をファトマをつけていた。 アイビゲ はマルコチョールの部屋を訪れるところだった。 (ファトマはマヒデブランの侍女で以前ヒュッレムの顔を焼いたものの一人)   だが危ない行動だ! マルコチョール は 「何故きたのか」 と聞く。

ヒュッレムがムスタファに謝る!誉とプライドがずたずたに・・・ オスマン帝国外伝シーズン2 57話&58話(E53)|から

スレイマンにヒュッレムはムスタファに謝れと言われる。 躊躇するヒュッレムだが、スレイマンの命令であっては謝るしかなかった。 怖い顔でヒュッレムはムスタファを見つめ 「皇子さまおゆるしください。私の過ちをお許しください」という 。心にもないことを言うヒュッレム。謝るってのは口だけではだめでしょう?スレイマンが無理やろ五謝らせてもダメでしょう?ヒュッレムは心から誤っていないし、ムスタファもそれをちゃんとわかっていたが

アラビア語習い始めました メモ 17課 血管は水路のこと?(ハーダストゥフ 私は彼と話した)

イメージ
 スキット 16課は復習なので飛ばしました。 怪人に宝のありかを教えてもらい連れてきてもらったエバ博士。 たエバ博士は宝のアリかへ近づいた。でもなぜ怪人はエバ博士にありかを教えるんだろう? なぜ彼がエバ博士を助けるのかわからないが、どうやら宝物をスルタンに渡したくないようだ。 エバ博士は再たび、ムハンマドさんを呼び出し暗号の謎を解き始めた。 (ムハンマドさんはここまで来るとエバ博士のいい相棒だね)  二人は怪人からもらった暗号を解き始める。 怪人がくれたランプにはこんな風に書いてあった。

セリムが兄弟たちと対立? なぜスレイマンはセリムを次期皇帝に選んだのか? オスマン帝国外伝シーズン4 エピソード112から

夢を見ているセリム どんな夢だろう? それはおそろしいゆめだった。 セリムは刀をもって二人に近づく。 二人とは兄のムスタファと弟のバヤズィトだ。 つまりセリムはムスタファたちの命を奪おうとしていた。 刀を喉にあてられるバヤズィット。 

アラビア語習い始めました メモ 15課 ヤーニとというトルコ語の単語はヤーニーからきてるかも

イメージ
スキット ワリードさんから電話をもらったエバ博士はさっそくタクシーに乗り出かけます。行先を言おうとすると、運転手が振り向きました。 皆さんたぶんもうお分かりですね。この運転手はまたまた怪人だったんです。 何でこうもよく怪人がエバ博士に接触することができるのか少し謎ですが、それももうすぐわかります。 く怪人はまたまた変なことを言います。 「宝のありかに連れていく」というのでした。 何で自分が盗んだ宝をわざわざエバ博士におしえようとするんでしょう? エバ博士も変に思って「なぜそんなことをするのか」と尋ねます。 すると怪人は「時間がないのだ」と答えました。

ギュルアーの機転で結婚を免れるニギャール オスマン帝国外伝シーズン2 57話&58話のハイライトシーンから

ニギャールはダイイェの考えでお見合いをさせられることになった。 以前からにニギャールに好意的なギュルアーはニギャールが結婚を望んでいないと知ると、ニギャールを助けようとする。 まずはハンカチに何か薬を塗ってニギャールに渡す。 そこへスンビュルがお見合い相手の男性を連れてきた。

新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン1 エピソード24の5あらすじ  キョセムが自由人に、そして結婚式、皇帝が死ぬ。

ムスタファは屋上に上がる。妄想で、下へ飛び降りるようにとあるものが勧める。ムスタファは飛び降りようとするが、家来たちに見つかり何とか無事だった。 それから皇帝の元へ連れてこられる。 皇帝に呼ばれても、上の空! まだ違い世界にいたムスタファだった。何度呼びかけても正気を取り戻さないムスタファに皇帝は平手打ちをした。するとムスタファは我に返った。 そして

アイビゲの婚約式!みんなの反応は? オスマン帝国外伝シーズン2 55話&56話からのハイライト

ムスタファとアイビゲは婚約した。 ムスタファがアイビゲに首かざるをつけると、アイビゲは手に口づけする。 マヒデブランはよろこぶ、ノラの顔は曇る。 ハティジェは「おめでとう」を言う。 そして 「あなたには借りがあるわ。あなたのおかげでおイブラヒムが戻ったのよ」 「私もとてもうれしいです」とムスタファは答えた。 このように ムスタファとアイビゲの婚約式は無事行われた。 だがそれに対する思いはみんな違った。 ムスタファは最初はのる気がなかった。ノラを愛し始めていた。 アイビゲものる気は全くなかった。マルコチョールを愛していた。 マヒデブランはいいだしっぺなので母后と共に喜んだ。 今回紹介したドラマのシーンにもあるように、イブラヒムが戻ってきてくれたきっかけが婚約式だった。 多分この婚約式でいちばん喜んだのはハティジェだと思う。 ノラは愛するムスタファが婚約したので悲しかった。 ヒュッレムは、よくわからないが、アイビゲと仲が良かったので、アイビゲの気持ちをよく知っていたため、この婚約式はあんまりうれしくはないだろうと思う。 スレイマンとギライはもちろんよろこんだ。

石の扉の向こうにはヒュッレムがいる オスマン帝国外伝シーズン4エピソード112 ハイライト

スンビュルが秘密の扉の前にいた。それをファトマ皇女とマヒデブランスンビュルに気が付く。 スンビュルは慌ててテスビフの糸を切り、数珠をばらまいた。 そしてそれを集めているようなふりをしてなんとか彼はごまかした。 ファトマ皇女たちは「ヒュッレムはどこだ、へやにいなかったようだけど」とたずねる。  スンビュルはしらばくれる。 実のところヒュッレムは扉の向こうにいたのだ。 そこはどんな場所だろう? 場面は変わって、場所は御前会議場。 御前会議ではソコッルが海軍総督になった。みんなが出て行ったあとソコッルとリュステムの話が始まつた。 だがその話はある者には筒抜けだった。 そうなのだ、石の扉の向こうには御前会議の内容が聞き取れる場所があったのだ。 ヒュッレムはでもなぜそんな秘密の場所をしってるのだろう? ヒュッレムは何故そこで盗み聞きをしているのだろう? 出てきたヒュッレムにスンビュルはどんな様子だったかを 尋ねる。 ヒュッレムは「今のところは何でもないがリュステムもあまりしんじられないようだ」と答えた。 するとスンビュルは「ようじがあって市場に出かけたいのですが」とお出かけの許しを彼女にこう。

☽アラビア語習いはじめました メモ 14課 ダブル動詞 なぜワリードはうそを?

イメージ
14課 宝の一部を見つけたエバ博士はその次の日 sultanさん五電話してそれを届けようとした。 電話をかけると息子のワリードがでてスルタンさんは留守だという。出が話している向こうにはスルタンさんが見えた。電話を切った後スルタンさんは息子にデレからかと尋ねると、息子は間違い電話でしたと答えた。あれ?なぜ父祖を就くのかな?息子が怪しい? 実はこの息子さん、朝ごはんにも遅れてきた。どこへ行っていたのか? 息子さんがおり変えに電話をくれるということだったので、エバ博士はホテルで待つことにした。すると新聞ドアの下から配達されてきた新聞の一面にはあと時効まで1年と書かれた写真が掲載されていた。船乗りの家宝が盗まれたらしいのだが、其れの時効があと一年と言うことらしい。 あれあの写真の男の子はアリ?そうだ先日博物館に尋ねて黄金のアストロラーブにありかを尋ねた少年と同じ人物だった。 何気なく見ていると、ホテルマンがやって来た。また新聞をくれたのだ。 エバ博士はもうもらったと断ろうとしたがそんなはずはない今来たばかりですというホテルマン。 エバ博士がよく見てみると、アリの乗った写真はちょうど1年前の新聞だったことが判明。そうかもしかしてアリの家宝黄金のアストロラーブはもうすぐ時効を迎え、アリの者ではなくなってしまうだね、 今回も新し動詞を学びました。 ダブル動詞と言う動詞です。 サタフッル  ラナー マウドゥーア カリーバン サ 未来を表す タフッル ダブル動詞 (ハッラ 解決した)の現在形 ラナー 私たちのために マウドゥーア 一件を カリーバン まもなく ハッラの現在形は ヤフッル タフッル タフッリーナ アフッル 過去形は ハッラ ハラルタ ハラルティ ハラルトゥ シャッダ  ひきつける  締める 現在形 ヤシュッドゥ タシュッドゥ タシュッディーナ アシュッドゥ 過去形は シャッダ شدّ シャダドタ シャダドティ シャダドトゥ 詳しくは http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/ar/gmod/contents/explanation/053.html 東京外国語大学言語モジュール テレビでアラビア語(2018年度4月〜3月) NHKテレビ 謎と不思議の冒険“学習

アラビア語習い始めました8 メモ  11課(命令できるようになる)と13課

 11課 エバ博士は宝石商のムハンマドさんとカフェで会った次の日、世界最大のモスクへ連れていかれた。実は先日ムハンマドさんがサジャーダを見たとき、暗号で示された場所が分かったのだ。 モスクの中に入ると中には7千人ぐらい座れる世界最大の絨毯が敷かれてあった。 ムハンマドさんは言う、「これが暗号で言う花園だ」と。暗号通り、モスクの壁には99の美名が書かれてあった。

愛は身分を超える?超えない? シーズン2 53&54 から オスマン帝国を外伝を語る会

イメージ
イブラヒムがシーズン2で宮殿から去っちゃったんだけど、そのあと、ニコがきたんけど・・・ ええ、その時イブラヒムはハティジェが「自分が主人であなたは奴隷よ」見たいなことを言ってしまったとか・・・イブラヒムはほんとに傷ついたわ。 そういえば以前、ハティジェはイブラヒムに 「あなたはオスマン家に仕えている。オスマン家は私なの、もし私を失ったら価値の職務も失うわ 」と言ったことがあったよね。 あら?でもイブラヒムは結婚する前から大宰相に就任していたわよね?

ハティジェとイブラヒムの関係は主従関係? ハティジェは主人でイブラヒムは奴隷? シーズン2 53&54話のハイライトシーン

テオとニコ イブラヒムは弟ニコに悩みをぶちまけた。 イブラヒム:私が何をしようとも彼らの目から見れば私は漁師の息子のテオ以外の何ものでもない。 私は イブラヒムでもテオでもない。どちらでもない。なれない・・・ 天国とじごくのあいだにいるんだよ。 テオ:これからどうするのだ? イブラヒム:わからない。パルガへ戻ろうかな。愛する人と・・・どうおもう? テオ: 私たちはもちろん OK だけど。ハティジェ皇女はどうするかなあ? イブラヒム:ハティジェこうじょのことをはなしいていないよ。 ニコ:あれ?愛しているじょせいだろ? 沈黙 驚くニコ ニコ:ほかに女性がいるのか? イブラヒム:名はニギャール。癒しの手で私をよくしてくれたんだよ。失った安心を彼女によってふたたび見出したんだ。 ニコ:ハティジェ皇女に恋していたんじゃないのか。でんせつにもなっているよ。 彼女のために人生をあきらめたのかい?  すべてうそだったのかい? どうやってこの愛をうらぎるんだい?

創始者オスマン11話 モンゴルを鎮めるものとは?

イメージ
オスマンはモンゴルの司令官バルガイのいう服従すればサンジャクネイにするという申し出を断った。 だがモンゴルは強すぎる。 瞬く間にカイの邑を占領した。捕虜になった者もいた。 一度は彼モンゴルから逃れたオスマンたちだったが、モンゴルはエデバリのいるイェニパザルも襲った。エデバリが危ない知らせを受けたオスマンはすぐさま駆け付ける。

オスマン帝国外伝シーズン2 53話&54話ハイライトから イブラヒムが帝都から消えた

イメージ
スレイマンはイブラヒムのことを思い出していた。 ロドスでナイフを代わりに受けてイブラヒムが倒れたときのことを思い出していた。 それから花押をイブラヒムに渡したときのこと、そして 「あなたは私の弟だ、人生の同行者だ」 と言った時のことなどを・・・

創始者オスマン10話 モンゴル来襲!モンゴル強すぎ!オスマンたちは・・・

 金銀を2倍要求するアリシャル アリシャルは今またカイの邑にいた。金銀を襲ったのがカイの者と判明したからだ。アリシャルはもし明日までにその金銀を倍にして返さない場合は村を攻撃すると通告した。 アリシャルの金銀は今もうテントにはなかった。オスマンが村人たちにみな配ってしまったからだ。 追い詰められるデュンダルは一族の者を集めて会議を開き、できるだけの金銀を集めようとする。

オスマン帝国外伝シーズン4 エピソード111ハイライト ジハンギルの元気がない理由とは?

イメージ
ジハンギルとフーリジハンはバヤズィットのいるキュタフヤを訪れた。ジハンギルはフーリジハンと共に旅ができるのでとても幸せだったはずだが、今そのジハンギルが母ヒュッレムとあいさつを交わしている。 ジハンギルは滞在予定を短めにして、早めにイスタンブルに戻ったのだった。 ヒュッレムはジハンギルを見て喜ぶがジハンギルは元気がなさそうだった。 「兄と喧嘩でもしたのか」と心配するヒュッレムに 「何もなかった。あなたに早く会いたかっただけだ」と答える姿が痛々しい。

創始者オスマン 9話 サルバドルが証人に!ソフィアがつかまる。

アリシャルに捕まるオスマン アリシャルは夕べソフィアと一緒だった。その時カラノズのことを知った。ソフィアは愛するカラノズをなくしたことでオスマンへの復讐心が一層膨らむ。 カサンジャクベイのアリシャルがイの邑(オバ)に帰ったばかりのオスマンをカラノズに手をかけた罪で連れていく。 だが動物の襟巻をみにつけたサルサ・チャウシュがオスマンを助ける。

2019年トルコで最も人気だった映画は? 

イメージ
2019年トルコで最も人々にみられた映画は?  アラス・ブルト・イネムリ 主演の 「7番房の奇跡 」でした。

口ごもるにニギャールにダイイェが助け舟を シーズン2 53話&54話から

イメージ
9話 ダイイェはニギャールといいあらそっているところをヒュッレムに見られる。 ニギャールが泣いていた。口ごもっていたニギャール。そこへ 「離婚について話していいました。じさつしようとしていたのです」と助け舟をだす。 ヒュッレムは心配してニギャールを励まし、出ていく。ダイイェは 「二度とイブラヒムパシャについて聞きたくない。二度と家に行くな。サライにいなさい」ときつくしかる。 ダイイェは一生懸命ニギャールを止めようとするが、ニギャールはだいいぇの言うことを聞くだろうか?

創始者オスマン 8話

  カイでは オスマンががっかりし、べそをかいているうちに、カイの邑では、デュンダルとバトゥルの間でモンゴルがサンジャクベイに渡す金銀を襲い奪おうという話が持ち上がっていた。 前話でオスマンを助けたバトゥル!今回はモンゴルのキャラバンを襲う。そして金銀財宝をカイの邑まで運んできた。 これはデュンダルの命令だった。

創始者オスマン 7話 

オスマンがカイのオバにいない間に、 オスマンの父エルトゥールルの朋友アブドゥル・ラフマーンがコンヤからやってきた。 彼は オスマンの父は病気で、彼の父はカイの邑の統治を弟デュンダルベイに一任したことを告げに来たのだ。そして花押を渡した。今までエルトゥールルはコンヤにいて、代理を任されていたのもデュンダルだった。

 アラビア語習い始めました7 (9課と10課)何もわかりません ラーアフファム アイヤ シャイイ

イメージ
9課はメモをなくしまったので、エバ博士のストーリーはどうなったか想像してみました。 たぶんアリーと言う少年が黄金のアストロラーブは家宝で10年前に盗まれたと話したんだと思います。盗品を売ってしまったムハンマドさんが宝物の本当の持ち主と出会ったんですね。 ところが 宝石商ムハンマドさんは、自分にとって具合が悪いので本腰で宝を探し始めたようです。エバ博士から情報をもらいたかったんですね、きっと。 9課では たぶん動詞の現在形を習いました。(9~11課の復習の12課を見て知りました) 10課  私は何もわからない  って言えるようになる スキットの話の続きです。 ムハンマドはエバ博士とカフェで待ち合わせをします。 エバ博士はてっきりムハンマドが親切に協力してくれていると思い、電車で渡された謎の暗号をについて 語り始めます。 3行書かれてありました。皆さん覚えていらっしゃいますか? 99の美しい名前と花園が1行目に、 2行目には母の形見 そして3行目には子供たちと共に輝きがある です。 みなさん この暗号はいかがですか? わたしには何のことかさっぱり・・・ ラー アフファム アイヤ シャイイ  私は何も理解しません。   لا أفهم أي شيء   laa afham ayya shayiyi (アイヤ シャイイは何もと言う意味)   エバ博士はムハンマドさんに説明を始めました。 一行目の99の美しい名前は 神の属性を表す名前 ではないかしら。そして 花園はモスク ではないかと言います。  2行目はわからないけれど、3行目の子供たちは宝のアリかを表しているというと、 「なぜ犯人が宝のアリかを教えるんだ」とやりかします。ごもっともなことを! 犯人が教えるなんて変ですよね! カフェで別れたムハンマドさんはサジャーダ(礼拝用の小さなじゅうたん)を見ているとき、ぴかっと何かが頭の中で光りました。 現在形の否定でいちばん迷うのはマーかてラーかなんです。 マーもラーもどっちも否定するときに使うんですが、いつも迷います。 この間まーが出てきたって? そうそう、過去の否定の時にマー を使ったんです! ではラーは? ラーは、普通に言いええと言う時にもラーって答えますが、現在形の動詞を否定するときもラーって言え

フズルの死 悲しむファトマ皇女と喜ぶヒュッレム

イメージ
ついにあの強力な元海賊フズル総督がこの世を去った。 よろこぶヒュッレムと悲しむマヒデブランのファトマ皇女。 悲しい光景だ。人が亡くなったのに喜ぶことがあるなんてとても悲しい・・・ だがヒュッレムは確かに安堵した。

親は子供の言うことを信じたがるの? オスマン帝国外伝シーズン2 53&54から

イメージ
ミフリマーフはヒュッレムの大事にしていた冠をかぶりたがった。ミフリマーフは小さいうちから怖いもの知らずだ。 それを「けっして触るな、母上を怒らせるぞ。」といって止める弟メフメット。 ミフリマーフはもちろん言うことを聞かなかった。

アラビア語習い始めました6 (2019年4月~9月)アラビア語テレビ放送 7課 私は~をもっている。 インディームシュキラ

イメージ
7課では ムハンマドサンの過去が明らかになります。実はムハンマドさんはこの宝物と関係していたんです。時はさかのぼること10年前、ムハンマドさんは一発¥もうけをしようと街に出てきたのですが、仕事はうまくいかず、ある友人のところへ行って状況を話します。友人に聞かれたムハンマドさんは インディー ムシュケラ    عندي مشكلة  (私に)問題があるんだ

ムスタファの結婚話、今度はマヒデブランが頭を抱える・・・オスマン帝国外伝シーズン4 111から

アマスィヤでは マヒデブランがまた難しい顔をしている。 これまた女性問題だ。 ミフリュニーサ!  フズル総督の娘のミフリュニーサのことで頭を悩ましていた。 ミフリュニーサは一度フズルの元へ戻った。しかしムスタファの手紙を読んだフズルは、ミフリュニーサがアマスヤへ行くことを許可したのだった。

アイビゲとムスタファは結婚話を拒否しようとするが、大人たちがねえ~~~ オスマン帝国外伝シーズン2 51話&52話からのハイライト

ムスタファとマヒデブランが難しそうな顔をして話している。 ムスタファの結婚 についてだった。 誰にとっても結婚の話は重い話だが、この場合結婚はただ個々人の関係のみではおわらず、一国の将来をも巻き込む重大な出来事だった。

フーリジハンがバヤズィトを助けるためにしたことは?ノート! オスマン帝国外伝シーズン4111エピソードハイライト

イメージ
いとこ同士のフーリジハンとミフリマーフ 二人は愛について会話している。 フーリジハンはミフリマーフの弟バヤズィトに恋をした。 「恋する者は炎の中に自ら突入する」というフーリジハン。 ミフリマーフはそれを真剣に聞いている様子だ。

オスマン帝国外伝シーズン2 からのハイライトアイビゲが駆け落ちを促すと・・・

イメージ
男勝りのアイビゲはどこへいったんだろう? 今マルコチョールのところへやってきて 自分を連れて逃げて と言うのだ。 ハレムに来たときはあんなに颯爽としていたのに、いったん恋に落ちると人はこれほどまでに変わってしまうものなのか。

クルルシュ・オスマン 6話 後半【オスマンたちがヤニスに捕らえられる!】

オスマンはついにアイバルスの仇を見つけて捕まえたが、その時捕虜になった一人が重大なことを告げた。これからヤニスの部下サルバドルがオスマンの片腕 茶ウシュを攻撃するというのだ。オスマンはすぐに彼を助けに向かう。 だがそれは罠だった。捕虜になった男は見張りの者を叩き、逃亡した。 オスマンたちは森の中でサルバドル一向に襲われた。勇勢のように見えたオスマンたちだったが、敵の弓隊が待ち伏せしていた。彼らはみなやにいられた。それだけではない。網にもかかってしまったのだ。 オスマンたちは捕まった。 その知らせはカイの邑まで届く。皆はオスマンたちを助けようと立ち上がる。 一方エデバリの部下もオスマンたちが捕まったことをエデバリに知らせた。エデバリも彼らを助けるために何か方策を講じようとしていた。

アラビア語習いはじめました5 6課 私はそこへ行きました そこへはイライヒ イライハー

イメージ
6話 暗号時の名人・エバ博士は怪人からもらった暗号を解き明かしました。 キーワードは ヤシの木 正午 赤い線 です。

【マトラークチュがドラマから去る】 オズマン帝国外伝シーズン4エピソード111ハイライトから

スレイマンはマトラークチュをとがめる。なぜならバヤジトについての真実を伝えかったからだ。 「私に忠誠を示すのではなくバヤジトに忠誠を示した」とスレイマンは残念がる。実はスレイマンは以前マトラークチュに密命を下していた。その答えがスレイマンの望んだものではなかったのだ。 マトラークチュはバヤジトの秘密をスレイマンに伝えなかった。スレイマンは公平さがないと言ってとがめたのだ。

マトラークチュ特集

イメージ
史実マトラークチュ 1480年ごろ生まれる マトラークチュの半生 文はこちら   マトラークチュの説得でミフリマーフの子が助かるが ムスタファは試される マトラークチュの秘密の仕事  結婚した日に離縁せよ とイブラヒムに命じられ・・・ マトラークチュの細密画が現代によみがえる   マトーラクチュのお父さんが属していたテッケとは?  マルコチョールのために一肌脱ぐマトラークチュだが・・・  マトラークチュ役のファーティフ・アルさんは脚本家?

創始者オスマン(クルルシュオスマン) 6話 前半 あらすじ アイバルスの仇をうつバムス

黙って去ったバラとエデバルを探しに出かけたオスマンはまず以前彼らが住んでいた市場の隠れ家へ行ってみた。そこには小柄な老人が1人だけ座っていた。 エデバリ師がいた!

トルコ女優 【ディデム バルチュン】 クルルシュ・オスマン セルジャン役

【ディデム バルチュン】(クルルシュ・オスマン)セルジャン役 1982年アンカラでうまれる。アンカラ大学言語歴史学部演劇学科を卒業。 卒業をイスタンブルのレヴェント・クルジャ劇場で演じた。 その後連続ドラマ、映画、コマーシャルに出演。 2009年ネルギル・オズトゥルクと共に自分の劇場を創設。 ブヌ ヤパン イキ キシ (これをする二人)と言うコメディーでライオン最優秀コメディ賞を受賞。 その後も劇場で活動を続け、2011年姉のオズレム クンドラジュと共にドダ 芸術教育会社を設立した。 父はTRTテレビ局のラジオ番組で働いていた。ヌル・バルチュンは1975年日本主催の美人コンテストでトルコ代表を務めた。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email