投稿

2月, 2020の投稿を表示しています

スンネットのための料理とズッキーニのトマト煮 オスマン帝国外伝 シーズン2ムスタファの割礼を見て

イメージ
かわいいムスタファのスンネットが始まりました。スンネットは割礼式といういみです。ベッドが準備され、ソファーも準備され、そしてなんといってもおいしそうな食べ物がいっぱい!シェケルアーが頑張って作っていますよ。 それを見てハナーがアンネアンネにききました。 スンネットの後に、今でもたくさんの人を招待するよね? そうじゃのう、今は良く知らんが、昔は招待されてなくとも、誰でもが来てたべていったもんじゃよ。 招待なしで食事を食べれたの?

【病気の時の会話でよく聞く~オスルン】 ミフリマーフとリュステムの場合 オスマン帝国外伝シーズ4から

イメージ
リュステムがミフリマーフに言った言葉の中に シュクーレル オルスン と言う言葉と コルスン と言う言葉がありました。 この動詞の最後につくスンは よく祈りのときに使われます。 ~しますように ~してくれますように

ミフリマーフが倒れる (オスマン帝国外伝シーズン4ハイライトエピソード108から)

ミフリマーフとヒュッレムがヒュッレムとはなしをしているが、途中でミフリマーフの様態がおかしくなる。とてもだるそうだ。どうしたんだろう? 「朝から力がでないのよ」サバフタンベリ ハズスズム。と言いいながら気絶しまう。 リュステムにも知らせがとどく。食べ物が当たってみたいだ。 皆がやってきた。 ミフリマーフもようやく気が付き、悲しまないで、おねがいだから、私は元気ですわ」「ウズルメ ネオル イイイム」 と言うとリュステムは感謝します。眼を開けましたね。この世話私のものになりました。私に種があなたを守ってくれますように」 (シュクレルオルスンキ ギョズレリニズィ アチティニズ。ドュンヤラル ベニムオルドゥ。ラッビム スィズィ コルスン」 と言うとスレイマンが変な目で見上げる。スレイマンとリュステムはどうやら今仲が良くないようだ。

ヒュッレムは結婚を知った喜びをトルコ語でなんていってたの?

イメージ
"Beni görmek istemişsin." Beni  私を görmek  あう 見る istemişsin. あなたは~したかったそうです "Evet, görmenin istediğim bir şey var." "Evet, はい görmenin あなたにあう istediğim 私がしたい bir şey var."  あることがある "Bu ne demek" "Bu  これは ne  何と demek" いう意味ですか "Bu bizim nikahımız mı ?" "Bu これは bizim 私たちの nikahımız 結婚式 mı ?" か "Kabul etim." 私は受け入れました "Kabul etim." "Süleyman"  スレイマン

スレイマンを拒んだヒュッレムが連れていかれたところは?

イメージ
庭でスレイマンが待っていたそこへヒュッレムが来る。 「私にお会いしたいとのことですが」 ベニ ギョルメッキ イステミシュスィン 「はい、会いたかった理由があるのだ」 エヴェト ギョルメニン イステディム ビル シェイ ヴァル と言うと不安な顔になるヒュッレム。

断捨離中のハナーがマイカードのポイントに飛びつく ~ちゃいをのみながら~

イメージ
今断捨離やってて、ここ2週間ぐらい すごく忙しいんだ だがドラマは見るじかんはあるようだな あらハナーちゃんは確定申告でいそがしかったのではなかったの? ところでダンシャリってどうかくのかしら?にほんごぽくないわね たしかに、漢字から予想すると、とにかくすてろってことだよね もともとはヨヨガの考え方を取り入れているそうですよ。 ヨガの考え方?

元スマップの中居さんがジャニーズを退所!面白い会見!daigoさんの動画も面白い

イメージ
その会見を心理学的に分析したdaigoさんの動画も面白い! ついに中居君がジャニーズやめるんだって! ええ見たわ。とっても和やかなかいけんだったわね そうなんだ!私中居君の会見を分析してたdaigo君の話を聞いて知ったんだけど・・・ ダイゴって? この方すごくクールで、とてもユニークな方 だよ。 そのdaigoさんがなんていってたの?

オスマン帝国外伝 ドキュメンタリー パート1 オスマン帝国外伝 ~舞台裏~ オスマン帝国外伝の衣装についてキャストたちの言葉2

イメージ
楽しそうに踊る紫の衣装ヒュッレム メルイェムさんのコメント 「私はこの(オスマン帝国外伝の)衣装衣装を身に着け、装飾品をつけると何か違った感じになります。それからヘアースタイリストや化粧意をして下る方々が来ます。 俳優として少しづつその役柄になり、違った(役の)人生を感じるようにりますね」 ニュルフェルを助けるシーン。

トルコドラマ「クルルシュ(創始者)オスマン」出演者 重要人物3人を紹介

下のインスタの写真をご覧ください。 向かって左が バムス 彼はエルトゥールルの朋友です。 向かって右がエダバリ師 彼もエルトゥールルの友人で、オスマン帝国創始者のオスマンの師?にあたる方です。 そして真ん中がオスマン帝国の創始者オスマンベイです。 クルルシュ オスマンのドラマの第一話でばむすの息子アイバルスがビザンチン帝国側のソフィアたちに狙われ、命を落としました。その時オスマンも危なかったのですが、エダバリの娘バラに救われます。そのあとオスマンはバムスの息子アイバルスの復讐のために奔走します。一人息子を亡くしたバムスはそれからいっそうバムスはオスマンを息子のようにかわいがりオスマンの味方になります。

バヤズィトとララはセリムを監視しているが・・・(オスマン帝国外伝シーズン4ハイライトエピソード108から)

バヤズィトはララを呼び、話を始めた。 「行く前と帰ってきてからは全く違いますね」とララが言うと 「その通りだ。行くときはまだ希望があった。皇帝がセリムを選んだのでそれもきえうせたのだ」

新・オスマン帝国外伝~影の女帝 キョセム~エピソード24の2あらすじ

イメージ
ヒューマシャーとサフィイェが宮殿に急いでやってきた。二人は捕まったイスケンデルを助けるためにやってきたのだった。 だがサフィイェは中に入ることはできなかった。 イスケンデルは皇帝の前に連れ出された。 そして皇帝とイスケンデルは二人で話をし始めた。ヒューマシャーはブルーの服を着たキョセムを通り過ぎ、皇帝の部屋へ向かおうとした時彼女をを呼び止めるキョセム。

トルコドラマ創始者オスマン(クルルシュオスマン) 5話 後半 あらすじ 【ソフィアはヤニスの娘?】 

ヤニスは自分が死ぬことで、娘を助け、さらにカラノズも助けようとしたらしい。 でもあのヤニスがそんなことを本当にするのだろうか? ヤニスは最後の祈りをささげていた。彼は自分の娘を助けるために、打倒トルコと言う大きな目的を遂行できなかったことについて神に許しを乞うていた。 ヤニスのビザンチン帝国を思う気持ちもゆるぎなく強い。 でも観世彼は聖なる信託を必要としているのだろう?それはただの板の剣なのに・・・

ニギャールの恋は破局・・・(オスマン帝国外伝シーズン2ハイライトエピソード41から)

イメージ
ニギャールは飛び降りようとするが ニギャールはバルコニーから飛び降りようとしていた。愛を貫くことのできない彼女は死を選んだのだ。 まさに飛び降りようとしたとき、二本の手が彼女を引き寄せた。 そして 「気でも狂ったのか?何をしているとおもっているんだ!」と怒鳴るイブラヒムの声がした。ニギャールは泣き続けていた。 「パシャ様、私はもうこれ以上耐えることができません」(「パシャム ベン ダヤナムヨルム アルトゥク」 「あなたと私をこの災いから救おうとしたのです」 (へム シゼ へム バナ  ブ ベラーダン クルタルマック イスティヨルム ) 「私の館で自殺しようというのか? 」 とイブラヒム。 「何故私を助けたのですか?(ネデン クルタルヌズ ベニ?) どうやってここへ来たのですか?ナスル ゲルディニズ ブラヤ?  あなたに書いた手紙を呼んだのですか?あなたに書いた手紙をお読みになったのですか? (スィゼ ヤズドゥウ メクツブ ム オクドゥヌズ? )」 とニギャールが言いうと、 「なんの手紙だ? 」 と言って頭が真っ白になるイブラヒム。そうなのだ、ニギャールはイブラヒムに遺言を残して死のうとしていた。 その手紙はヴァイオリンケースの中にあったが、今ハティジェの手の中にあった。ハティジェがそれをイブラヒムより先に見つけたのだ。 手紙を読むか読まなかそれが問題だ! ハティジェは手紙を手に持ち悩んでいた。読もうか読むまいか? あなたならどうする? 読む 読まない? ハティジェはどうしただろう? 先を急ごう。 イブラヒムは戻ってヴァイオリンのケースを探した。もちろんそこに手紙はなかった。 すると後ろから 「これをお探しですか?(ブヌ ム アルヨルスン?)」とハティジェが声をかける。びっくりして振り向くイブラヒム! まだハティジェは開けていなかったようだ。 ハティジェが近づいてきて 「これは何?(ネディル ブ?)」 といぶかしげにきく。 心はふるえながらも何気なさをよそおい、手紙を取りながら、 「国務にかかわることです」と言うイブラヒム。 ハティジェは 「そのために開けませんでした。ですがヴァイオリンのケースにあったところを見ると個人的なものであるはずですわ。私に説明してくれますわね」と答え

オスマン帝国女性陣の素敵な衣装やキャストの方の素顔も観れるサイト

 オスマン帝国外伝に出演している素敵な女性たちが見れます。ぜひ一度御足をお運びください。 https://fymagnificentwomen.tumblr.com/ 出ている人は アフィーフェ 女官長 スレイマンの乳母だった アフセン  アンナ アルミン ユダヤ人の娘マルコチョールと結婚 アイビゲ マルコチョールの恋人 アイシェ ハフサ(母后) アイシェ(女奴隷)  アイシェ(ネルギスシャーの母) アイシェ ヒューマシャー  ベイハン皇女 スレイマンの妹  ジャンフェダー ヌルバーヌの付き人 女奴隷たち ジェフヴェル ジェンネト女官長 K 後にキョセムの付き人 ジハン ダイイェ女官長  デフィネ  ディルルバー ディルシャー ドゥドゥ エフスン エレニカ エスマー ヒュッレムの付き人 エスマハン シャースルタンの娘 エスマヌル(カデル) ニギャールの子 エイジャン ファフリイェ(ディアナ)後にヒュッレムの付き人になる ファフリイェ皇女 サフィイェの娘 ファトマ ファトマ皇女 スレイマンの妹 フィダン女官長 後にマヒデブランの忠臣 フィルデヴス フィルーゼ サファヴィー朝の間者 ガブリエラ ムスタファを慕うイタリア商人 ギョルゲ グラシア 商人 ギュルバハル ギュルエザル ギュルフェム王妃 ギュルニハル ヒュッレムの同郷の奴隷 ギュルペリ ギュルシャー マヒデブランの付き人、後にヒュッレムの付き人 ハリメスルタン  K  メフメト 3 世の第二夫人 ハンダンスルタン  K  、メフメト 3 世の第一夫人 ハテジェ皇女 ヘレナ 自由人だったがムスタファのハレムに入る ヒューマシャー皇女 フーリジハン ヒュッレム イサベラ  カテリーナ キョセム王妃  K  アフメット 1 世の第二夫人 マフフィルーズ マフフィルーゼ(ラシャ)王妃  K  アフメト 1 世の第一夫人 マヒデヴラン メレキ ファトマ皇女の付き人 メレキ  K  キョセムの付き人 メネクシェ  K  ハリメ王妃の忠臣 ミフリマーフ ミヒユルニーサ フズル海

ヌールバーヌはセリムを助けようとしたが牢へ入れらることに・・・(オスマン帝国外伝シーズン4ハイライトエピソード108から)

マニサではヌルバーヌがあることを計画していた。 彼女は宮殿を抜け出して市場に出かけた。そしてセリムが殺した男の妻を訪問した。その女性は裁判を起こそうとしていた。

死んでもなお思いは消えぬレオのノート(オスマン帝国外伝シーズン2ハイライトエピソード40から)

イメージ
レオのノートを隠していたニギャール。だがそのノートはなくなっていた。ギュルシャーがとっていったと思ったニギャールは、取り返しに行ったが、そこへマヒデブランもやってくる。 そして「そのノートは母后に渡した」とマヒデブランは言った。もちろんニギャールが嘘をついていたことも多賀めるのを忘れなかった。マヒデブランはニギャールにノートのことを以前尋ねたのだが、ニギャールはしらぬふりをしたのだった。 ともかくえらいことになった。

トルコドラマ【創始者オスマン】(クルルシュオスマン) 5話 前半 あらすじ

連れ去れたバラを発見したオスマンだったが、彼女はその時すでにヤニスから毒を飲まされていた。ヤニスは 「聖なる信託」と取り換えっこでその毒消しの薬を渡す と書き残していた。オスマンはバラは自分のカイの村に送り届け家看病するように仲間の者に頼んで、自分はヤニスを探しに行った。

ファフリイェ・エヴジェンさんは12キロやせた!そのダイエット法って?

マルコチョール役の ブラック・オズチヴィットさんは、今トルコ歴史ドラマのオスマン役で活躍中ですが、彼の奥様のファフリイェさんの写真がまたまた話題になっています。 ファフリイェさんは昨年4月 第一子を出産後、8月の写真でふくよかな姿を見せて話題になりました、。 その後 12キロ体重が減少 し、現在は以前のようなファフリイェさんに戻ったとのことです。

自由人になったヒュッレムが結婚契約を迫る!(オスマン帝国外伝シーズン2ハイライトエピソード40から)

イメージ
スレイマンが廊下を歩いてヒュッレムの元へ向かう。そしてドアを開けると 「どういうことだ、なぜ来ないのだ」とスレイマンは怒る。 ヒュッレムは実はスレイマンに何度も呼ばれていたが、それに応じなかった。 「あなたをお慕いしていますが、もう私はあなたの御そばへはいかれません。のぞんでも一緒にいることはできません。これは大罪ですわ」 「何を言って言うのだ?何に罪があるのだ?」 「あなたは私を自由にしました。私は自由な女性です。結婚契約をしなければもう一緒にいることはできませんわ。もしそうしなければこれは不貞と言うことになります」

ミフリュニーサの縁談話にムスタファは・・・(オスマン帝国外伝シーズン4ハイライトエピソード108から)

マヒデブランはファトマ皇女からまだ連絡がないことをムスタファと話していた。 「ファトマ皇女が離婚したことをよかった」 とマヒデブランがいうと、 「良きことであるように、私との約束をインシャアラー守るだろう」とムスタファが答える。 そうなのだファトマ皇女はイスタンブルに行き、ムスタファのためにヒュッレムと戦っていた。

VOTING STATION でハリットさん3位!ブラックさんは10位

https://voting-station.net/?lang=ja&country=TR&gender=ma&occupation=ac&page=1   「ヴォウティング ステーション」でのトルコ人気俳優は? 2020年2月(まだ投票中) 1位 クヴァンチュ タトゥルトゥー  2位 エンギン  アクユレキ 3位 ハリット エルゲンチュ   2020年1月3位 オスマン帝国外伝スレイマン役

ベルギュザル・コレル &ハリット・エルゲンチュさんに第2子が生まれる!

オスマン帝国外伝でスレイマン役を演じているハリット・エルゲンチュさんは今リュステム役のオザンさんと共にバービルと言うドラマに出演しています。 今までの彼の役柄にはない役を演じているということで評判になっていますが、彼の奥様コレルさんは今歩くのも困難なようです。

ヒュッレムは自由人になった! (オスマン帝国外伝シーズン2ハイライトエピソード40から)

イメージ
関連記事  ヒュッレムは寄付するために自由人に!   オスマン帝国外伝2の1話から40話-アルミンの父、ヒュッレムの自由獲得そしてアイビゲ 「すぐにしなければならない準備をはじめなさい」 (エンクサ ザマンデ ゲレケン ハズルルウヤプン)とヒュッレムが言うと マヒデブランとギュルシャーが顔を見合わせて含み笑いをする。 「どういうことですか?」(なするおるる?)とダイイェがきくと、ヒュッレムは 「今朝 皇帝様は私を自由にしました」(ブ サバフ インキャールムズ ベニ アザード エッティ)  「あなた方とおなじではありません」(スズレルレ エシット デイール ) 「女どれでいはありません」( ジャーレレスィ デイリム ) と言い微笑む。

ナズルは迷いをふりきり、ついにアリへ接近! (トルコドラマ 奇跡のドクター 22話)

Kalbi güzel, kendi güzel Nazlı, Ali'nin en büyük dayanağı oldu... 😇 #MucizeDoktor https://t.co/Y22fIzaojP pic.twitter.com/ncON6lRQIy — Mucize Doktor (@mucizedoktorfox) September 27, 2019 毎週木曜夜にトルコで放送されている「ムージゼ ドクター 」! 前回ナズルに告白したアリは、彼女の無言の返答で相当参っていた。ナズルはフェルマン先生とありとどちらを本当に好いているのかわからなかった。フェルマン先生が死の境をさまよっていた時そばにいたナズルに、一瞬だが心が動いたとナズルにつたえてしまったのだ。ナズルのアリへの気持ちは同情かもしれない。または二人同時に好きにななることだってあるから、どちらに決めるというのは難しいかもしれない。

スンビュルはギュルアーに弱みを握られ・・・(オスマン帝国外伝シーズン2ハイライトエピソード39から)

イメージ
「このために私たちはこのことに一切関与しません」 とニギャールが言うとギュルアーが頷く。 (どんなことにかな?) するとそこへ「うぃーーーー」といいながらスンビュルがやってくる。 「ここで何をしているのですか」と聞くと 「お前に答える必要があるのか、さあ、すぐここから出ていけ」とギュルアーが強気に答える。するとスンビュルも負けていない。同じような言葉で言い合いになる。

二人は遠く離れても心は一つ(オスマン帝国外伝シーズン4ハイライトエピソード108から)

バヤズィットはキュタフヤについた。 家族の皆とあいさつをすまし、「疲れているので後でな」と言い部屋を出るバヤズィット。 イスタンブルでは フーリジハンが手紙をかいていた。そこへファトマがやってきた。何をしているか尋ねられた彼女は慌てて 「本を読んでいます」と答えるが、実は彼女はその時バヤズィットにラヴレターを書いていたのだった。 ファトマは それに気が付き、

創始者オスマン(クルルシュオスマン) 4話 後半 あらすじ

イメージ
バラーは捕まりヤニスの隠れ家に連れていかれた。マルコス司教もカラノズni つかまり、「聖なる信託」である板で作られた剣の行方を問い詰められた。 二人とも口が堅く、決して話そうとしなかった。 バラーは毒薬を飲ませれた。毒消しはヤニスが持っている。もし真実を語ったら毒消しの薬を飲ませ自由にしてやるというのだが、ヤニスの思い通りに派そう簡単にならない。 バラーは意識がもうろうとしている中で聖典の111章を唱えながら、痛みに耐えようとしていた。 水攻めにあっていたマルコス司教もかたくなに口を閉じているので、ソフィアはバラーのそばに連れてきた。 目の前バラーの首を絞め始めると、今まで知らないふりをしていたマルコスは「バラーハートゥン」と言ってしまう。 こうして二人が仲間だったことがヤニスにわかってしまった。 一方オスマンはバラーを助けるために、檻から逃げ出し、仲間と一緒にヤニスの元へ向かった。 もう一歩でバラーが死ぬところにオスマンが駆け付ける。 しかしヤニスは手紙を残して去った後だった。 その手紙にはバラーを助けたければ、毒消しを取りに来るようにと書いてあった。 もオスマンはヤニスが誰なのか知らない。他の仲間たちもヤニスの顔を見た者はいなかった。

スレイマンの子供が誕生する、みんなの反応は?(オスマン帝国外伝シーズン4ハイライトエピソード108から)

イメージ
ヴァレリアが懐妊したことで、ファトマ皇女はロクムをみんなに配った。 「何ごとがおきたのか」とミフリマーフはロクムを一つ口に入れようとしながら女奴隷に尋ねた。 その女奴隷はヴァレリアが懐妊したことを伝える。 ミフリマーフは驚く。 そしてすぐに母親のところへ駆けつける。 「聞いたことは正しいですか?青の女性は妊娠似しているとか・・・」 母のこともそうだがミフリマーフはリュステムの様子も心配していた。そこで 「今彼は誰も信じられらくなっている」と母に伝える。 さらに「父と話してくれましたか?どんな決定が下されるのですか?」 と聞く。

ミフリュニーサを心配するマヒデブランとアトマジャ(オスマン帝国外伝シーズン4ハイライトエピソード108から)

イメージ
弓の練習をしているミフリュニ--サをムスタファが訪れる。 ムスタファは以前アマスヤの宮殿に彼女が留まるように言っていたらしい。 そこでミフリュニーサは父フズルに手紙で相談した。 返事が来て、フズルもアマスィヤにいたほうが安全だと思ったが、決定は彼女に任せるということだった。

奇跡のドクター21話 フェルマン先生は助かるのか?ナズルはアリを受け入れるか?

救急センターは大変なことになっていた。原因不明の伝染病患者が運ばれ死亡した。その患者を運んだ救急隊員も死亡した。3人目の患者はフェルマン先生だった。 隔離された救急センターの中では、破水してしまった妊婦、呼吸困難になってしまったデミルの父、移植手術の臓器提供者、そしてベトゥシュの姉がいた。 デミルは父親の窮地に耐え兼ね、規則を破ってセンターの中に入ってしまう。後にこれが大問題になる。 ベトゥシュの姉の緊急手術が行われた。今にも倒れそうなフェルマン先生の前に運ばれ、窓越しにフェルマン先生は指導した。 さらに逆子の赤ちゃんの出産も始まった。アリはその両方に係った。どちらも何とか切り抜け、患者たちは助かった。 デミルの父はデミルのおかげで命を取り留めた。 だがフェルマン先生の様態は悪化し、ほとんどたすかる見込みはなかった。 だがデミルが照明器具を割ったおかげで元気を取り戻したアリが解決法を模索し、ついに手立てを見つける。 ぴかっと頭に解決法がひらめいたアリは、フェルマン先生をも助けることができた。 こうして救急センターでの嵐は去った。 その後ベトゥシュのアドバイスを聞いてナズルに告白するが、ナズルは無言だった。 アリは無言の意味を理解し絶望する。 さらには自転車に乗り帰る途中転んでしまう。 こんなにつらいことが重なってもうアリは起き上がれないかもと思った瞬間、ポケットにあった手紙に気が付きそれを読みだす。 その中には リンカーンの言葉 でも書いてあったのだろうか、彼は急に希望を取り戻したかのような表情になった。 手紙の中にはもちろんリンカーンの言葉はかいてなかった。 それはフェルマン先生が死を覚悟し最後のメッセージのつもりで書いたアリ宛の文だった。 その中にはアリに取って感動的な一言描かれてあったのだ。それは カルデシム (私の弟) と言う言葉だった。 アリはナズルによって絶望したが、そしてフェルマン先生から希望を手に入れ、彼の顔には笑みがこぼれた。 PS 話は横にそれますが、この奇跡のドクターは韓国ドラマグッドドクターのリメイク版だ。韓国ドラマでは、暴漢に襲われた主人公を指導の先生が助けたときに、二人は兄弟になりました。でもトルコ版ではなかなか兄弟になれず、フェルマン先生はアリを突き放しているかのように見えましたね。 でもここでようやくアリ
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email